ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん食堂 あぐら家 (高知市仁井田)

昨晩は、街飲みでしたが…


なんと!
今朝は若干の気怠さのみの状態♪ 実は私、やれば出来る子なのかも知れません(笑


とは言うものの… さすがに午前中のお仕事は、ボーッとしてる間に過ぎていきました。
これじゃイカンな~ってことで、なんか ドーン! とくるお汁系をやりましょう♪(意味不明…)


あれこれ考えた結果、今日は濃厚なトンコツで 勝負!


結構好きなタイプのトンコツなのですが、最近来てなかったですね、コチラ。

aguraya201306211.jpg
豚骨らーめん

ドロッととろみを感じる一歩手前的な 濃厚 なスープが いいね!
これだけ濃い~のに臭みは全く感じない、思いっきり食べやすいトンコツです。


デフォがやや硬めの 超極細 のストレート麺♪ でも、これがちょうどイイ!

aguraya201306213.jpg

食べ進むうちに緩くなりそうですが、最後までしっかりとした麺! そのあたりも計算済みのゆで加減なのでしょう。

お昼のセット系、お得な組合せがたくさんありますが…
軽~くお焦げ感も楽しめる鉄鍋チャーハン(+150円)なんかが美味しいな~。

aguraya2013062100.jpg

でも… 麺+飯 …。
この増強されたエネルギーの行方は ドコ に?(汗

☆2013麺93杯目☆
関連記事
  1. 2013/06/24(月) 05:55:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蕎麦茶屋 なべしま (高知市帯屋町) | ホーム | 豚太郎 大津店 (高知市大津乙)>>

コメント

ここって

仁井田のどの辺よ?
この豚骨うまいが~?
例の件・・・連絡ない!別段取りかね~?
  1. 2013/06/24(月) 18:27:32 |
  2. URL |
  3. 琥珀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ここって

まー君こんちは!

ココは三里郵便局手前ですね。食べやすいトンコツで美味しいですよ~♪

例の件は、やっぱし貴方がやらないと! 今でしょv-63
  1. 2013/06/24(月) 20:29:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/531-c2d23730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
