ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華そば 平八 (高知市大津)

土曜日の昼下がり。

仕事の都合で大津バイパスを東進します。

この近辺、色々と美味しいラーメン屋さんがありますので、その時の気分で選択できる幸せ感がありますね。

今日は「中華そば」という気分でしたのでココに決定です。が、しかし…。


ココで中華そば以外食したことがなく、他のお客さんが色々なオーダーをされているのを見ると、なんか挑戦してみたくなります。
そーっとメニューを見てみますと、「みそキムチ」???

あるのですね。全然知りませんでした。

heihatimisokimuti.jpg
みそキムチラーメン 700円(大:+1玉 150円)

ちゃんとしたベースのスープに“みそ”ですのでしっかり濃厚な正統派みそラーメンです。高知のみそラーメンといった印象です。トッピングのキムチには是非ありでしょうが私的にはアリです。酸味が深さを出してるような…(気がします…)。

キムチの塩分も加算されますので、夏のミネラル補給に最適!

このラーメン+水分ゴクゴク!でお昼からの熱中症の心配はありません。
関連記事
  1. 2011/07/30(土) 15:55:49|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<丸太小屋 (高知市大津) | ホーム | 中国料理 瀧 (高岡郡四万十町)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/53-854d4648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)