ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

豚太郎七子店 (高岡郡四万十町)

今日は、待望の、ホント待望の…


お一人様平日 晴天 休暇です。
もう何ヶ月ぶりなのでしょう? 前回はいつだったでしょう… 記憶も定かではありませんが(笑


ということで、昨日から、ドコにラーメン・ツー行こうかなぁ~ってリサーチしてたんですが!





なんと…



バイクのバッテリー、上がってるし…。

急速充電の後の出発に…(涙

結局11時スタートです。どうしましょう…。
しばし考えまして、今日はR56で西方面へ!
娘8歳が学校から帰宅する3時半までに楽勝で帰還できて、多少クネクネもあり~のってプランです。
ま、最近ほとんどバイクに乗ってないんで、乗り方思い出しつつの安全運転で行きましょう♪

ストレスフリー なR56 久礼坂!
ほとんどのクルマが無料区間の高速道を使用しますからね。

nanako201306184.jpg

梅雨の晴れ間、メッシュジャケットに適度な風が通り抜け、快適♪
この時間帯、高知市内から豚太郎七子店までジャスト1時間。高速とあんまり変わらない?


今日はスッキリ激辛! 元祖 キムチラーメンを食します!

nanako201306181.jpg
塩キムチラーメン

また今日のは特別に激辛キムチが投入されてるような多さ…(嬉しいですが♪)
超激辛 なのに、な~んか美味いんですよね、ココのキムチ。


さっぱりの塩ベースに激辛でシャッキリ辛旨! 豚太郎麺も好きですから。

nanako201306183.jpg

発汗作用マックスなこの一杯、熱中症予防にアリでしょ。
高速道が延伸しても、久礼坂を上ったこの場所で頑張る豚太郎七子店さん、時間を見つけて時々行きますからね!


まだちょっと時間がありますから、帰りは横波スカイラインを経由します。

nanako201306185.jpg

真夏と勘違いしそうなお天気、こんな日に休暇な私、今日もラッキーさん♪

本日の走行距離:114.7km

☆2013麺91杯目☆
関連記事
  1. 2013/06/20(木) 05:55:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<豚太郎 大津店 (高知市大津乙) | ホーム | オイル交換…。 ギャー!バイク王に電話される~(汗>>

コメント

久礼坂

元俺の庭。毎日攻めてたもんね~。
免許撮り直したいな~(・_・;)
でもツンガケ出来んバイクには乗らんけどね!
ユーコン・・・ないやろね(-。-)y-゜゜゜
良き時代・昭和!ビバ・ショウワ!!
  1. 2013/06/20(木) 06:59:42 |
  2. URL |
  3. 琥珀 #-
  4. [ 編集 ]

No title

四万十町に来られていたのなら

あぐりにもお越しいただいてたのでしょうか?

あぐりも米粉タンタン麺期間限定販売中です(笑)
  1. 2013/06/20(木) 13:34:38 |
  2. URL |
  3. のぼっちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

Re: 久礼坂

琥珀さん こんにちは!

はい!
久礼坂は今、めっちゃクリアですよ~。たぶん峠までクルマ5台ほどしか
すれ違わない?ぐらい(笑
でも、道路脇の雑草がそのまま伸びてて… あの道がメインだった世代の私にはちょっと悲しかったり。

そうそう、免許、取り直そう!

でも、ユーコンはないやろv-63
  1. 2013/06/20(木) 17:51:08 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

のぼっちゃん こんにちは!

すいませ~ん!
先日は時間が無く、久礼坂でリターンでした…。
次回はあぐりにて、のぼっちゃん、探しますね!

米粉タンタン麺… 興味大っすv-373
  1. 2013/06/20(木) 17:53:57 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

七戸店、一度は行ってみたいんですが、未だかなわず。
高新にも載っていましたが、相当客足は減ってしまったようですね
あぁ、七戸茶屋…

先日テレビ東京のドラマ、めしばな刑事タチバナでも、
ローカル中華チェーンとして、豚太郎が登場してました。
高知で放送されないようですが…頑張って欲しい豚太郎。

がら空きの久礼坂を駆け上がるのは、相当気持ち良いでしょうなぁ。
あぁ走りに行きたい。行かねば、ウチのカワサキもバッテリーが危うい(^^;
  1. 2013/06/20(木) 23:39:40 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ですね!
高速道延伸から半年、R56須崎~旧窪川間は行き交うクルマはやっぱり激減です。
若い頃からメインルートとして使ってた道がガラガラってのも、ちょっと寂しいっす…。

でも、クリアな久礼坂はめっちゃ楽しかったりしますので、ぜひKawasakiのビック直4
サウンドを響かせてくださ~いv-65
  1. 2013/06/21(金) 17:45:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/528-c2608487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)