ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

拉麺・食工房 まる家 (高知市春野町)

この日は息子U-13の誕生日。

お誕生日の夕食は、該当者リクエストで決定するシステムのわが家(笑

息子U-13はやっぱり ラーメン! なんとお金のかからない子なのでしょう…。しかもお店も、自宅からほど近いコチラ まる家 さんです。ちょっと甘めのスープがお気に入りでして。

主賓の食べ盛りな息子は、ジローそば(大盛り)と焼きめし!←フルサイズ!




おっとーは…
悩みに悩んだ結果、コチラではホントお久しぶりの♪

maruya2013061.jpg
ばくだんラーメン
具だくさんが いいね! 豚バラ、エビ、イカ、アサリに、野菜系もたっぷ~り!
濃厚なウマ辛なスープにボリューム感も満載♪


このしっかりとしたストレート 細麺 もなかなかですから!

maruya2013063.jpg

お店看板メニューのジローそばとの相性がイチバンな細麺ですが、このばくだんでも
適度に濃厚なウマ辛スープを絡めて ナイス!


細麺ですが麺量がたっぷりなんですよね、まる家さん。

maruya2013060.jpg

麺類単品時はご飯がサービス(無料)ですが…


それをオーダーしない勇気!が脱メタボの始まりですね…(涙

☆2013麺89杯目☆
関連記事
  1. 2013/06/16(日) 05:55:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<丸太小屋 (高知市大津) | ホーム | 「ルー多めでお願いします!」 ココイチますます好きになりました…。>>

コメント

具沢山でバランス良さそう

ばくだんラーメン、美味しそう。
具の種類と量が豊富ですね。

暑いからつい、冷たい麺になりがちです。
麺ばかりのざる系よりバランス良さそう。
「ばくだん」のネーミングは、おでんの「ばくだん」絡みでしょうか?
  1. 2013/06/16(日) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. ドリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: 具沢山でバランス良さそう

ドリームさん こんにちは!

ばくだん、具のボリュームがスゴイ一杯です!
でも、それがちょうどイイ具合のウマ辛スープと相まって、ススッと
食せるから不思議です。

夏は冷たい系も美味しいんですが、激辛熱々麺で汗だくヒーハーも
身体にいいかも!

「ばくだん」のネーミング、爆弾級に辛~い?から?
  1. 2013/06/17(月) 06:04:18 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
遅ればせながら息子君、お誕生日おめでとうございます^^
食べ盛りですねー!
男の子の食べ盛りは目を見張るものがありますw
お誕生日にラーメン希望。。。さすがせとさんの息子さん!です^^
  1. 2013/06/17(月) 18:07:38 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

ありがとうございます!
男の子の成長期はスゴイですね~。食欲もですが、身長も一日一日伸びてるような…(笑

ラーメンと鮨が大好物な息子ですが、どっちかというとラーメンがイチバンのようです。
あ!私はやっぱり回らないお鮨がイチバンだったり(笑
  1. 2013/06/17(月) 18:30:54 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/526-59a06a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)