ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば 若葉 (東京都中央区築地)

先週末は東京出張でした。

飛行機の便の都合で、最近ほぼ定例化?
約2時間のフリータイムがありまして、今回は築地に行ってみました。(ココで早めのお昼をやっといて、某官庁街までの電車2駅分約3kmのウォーキングで脱メタボ対策をやっちゃう案なのです←夜の懇親会もありますし…)


ということでやってきました築地場外市場。
幹線道沿いの通りに数件のラーメン屋さんがありまして、どこもなかなかの繁盛店なのですね~♪
もちろん鮨や海鮮丼のお店も大人気!なのですが、地元系の方々にとってはフツーに麺類も食べたいですわね…。

wakaba.jpg
今日は、朝5時に起きて予習しましたカウンター3席のみの 若葉 さんです。
いっぱいの時は路上の簡易カウンターでの立ち食いスタイルのようですが、この時はお客さんが一瞬途切れた時間だったようでラッキーでした♪


ルックス重視な私的に、なんとなく東京ラーメンってイメージの一杯…?

wakaba1.jpg

多めに投入されてるネギが味をシメてますね~!
チャーシューらしいチャーシューもいいですし、具もそれぞれ存在感たっぷり。


思いっきり醤油が濃そうな見た目とは違って、シンプルなあっさり系スープに 極細ちぢれ麺がいい具合!
あ!この超極細麺、スルスルと入るんですが麺量としては結構なボリュームです。

wakaba2.jpg

麺とスープの絡み具合が素敵な一杯でした♪

じゃ、お昼からのマジメな会合を頑張って… メインの懇親会ではやっぱりおバカなのでしょうか(笑


☆2013麺87杯目☆
関連記事
  1. 2013/06/10(月) 09:25:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<一番星 (愛媛県西条市) | ホーム | 徳島ラーメン 麺王 追手筋店 (高知市追手筋1丁目)>>

コメント

No title

市場ラーメン、いよいよ東京にも進出ですね^^
3席しかないお店って・・・(^_^;)
見た目、どことなく上海さんのラーメンにも似てるような気がしますけど
味は別物かな?
機会があれば行ってみたいですね~
でも遠すぎ(ーー;)
  1. 2013/06/10(月) 11:38:55 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
このようなお店が熊本にはないのです。
東京出身には戻りたくなるような画像です。
  1. 2013/06/10(月) 20:13:54 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~。

わ~東京に来られてたんですね(^^
お会い出来る機会も有ったかも!
お互い仕事が忙しいので厳しいですかね(^^

ここのラーメンは、食べた事有りますよ!
せとさんと同じラーメンをたべてるなんてワンダホーです(笑

前にもブログで書いた事ありますが、
築地に集合で朝飯食べてから、スタートなんてグループが有ります(^^
朝からは、ちょっと重たいですがね~。

定期的に東京に来られるのなら、是非一度、飲みたいものですね~♪
  1. 2013/06/11(火) 00:41:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

市場ラーメン東京編ですね(笑
大通りに面した路上立ち食いスタイル?ですが、味は本格的なのです。
さすが東京のラーメンといったところでしょうか。

味は別物ですが、見た目確かに上海さんのと似てますね♪

ぜひぜひ機会を創って行ってみましょう!
飛行機+ホテルパックなら、超安価に行けますよ~v-494
  1. 2013/06/11(火) 05:58:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん こんにちは!

ですね!
東京らしいスタイルのラーメン屋さんですね。味も。
いろんなお店がたくさんありますので、出張時はいつも
楽しんでます♪(笑
  1. 2013/06/11(火) 06:01:55 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kazuさん こんにちは!

は~い!
東京におじゃましてましたよ~♪
築地の朝ご飯からのツー!羨ましいっす。海鮮丼ぐらいへっちゃら系ですから(笑

今年度~来年度は、たぶん2ヶ月に一度ほど東京で会合参加がありますので、ぜひ
ご一緒したいですね~! 前のりor後泊で行きますよ♪

とりあえず次回は7月中旬です!
  1. 2013/06/11(火) 06:11:02 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

あら 入れ違いで東京ですね
先ほど帰ってきました

この近くもメトロでうろうろしていたんですよ
本当に・・・・四国より東京で先に会えそうですね(笑)
  1. 2013/06/12(水) 00:18:32 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですね!
私もたぶん、2ヶ月に一度ほどのペースで上京する予定がありますので、あっちでの
遭遇の方が高確率かもですね~。←バイク乗る回数より多い!

機会がありましたら、東京で一杯v-275ご一緒したいです♪
  1. 2013/06/13(木) 07:50:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/523-f312ddc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
