ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華料理 鳳来 (高知市葛島)

今日は、お昼時にちょうど高知市中心部へ発進中でしたので、約2ヶ月ぶりの鳳来さんに寄ってみました!

昨晩はお街で オキャク だったのですが、なんとな~く気怠い~程度の体調不良!(やればデキる子かも?)
なので、ちょっとシゲキの強めなスーラータンメンをやってみます♪


むし暑い日には、ちょっとスッパ系な辛系のスーラーに限ります。

horai201305311.jpg
酸辣湯麺
結構な さではありますが、辛く感じるほどの辛さじゃありません(笑
それよりも、追加用の酢をもうちょっと足して、酸っぱさを強めたほうが私的好みだったり。
思いっきり 節系 なスープに酸味が合うし。


細麺はまったりとろみのあるスープの底に沈んでます。よ~くかき混ぜつついただきましょう♪

horai201305312.jpg
ヤケド必至。
麺量は結構なボリュームです。細麺ですんで麺がゆるくなる前に食べたい… でも 熱ッ!

冷房ガンガンな真夏の店内ですと、この熱~い辛系でも汗ダクにはならないんですが、エアコンが微妙な今の時期がイチバン大汗になるのかもね!

horai201305310.jpg

汗を拭き拭き、たまにはメニューでもパラパラしてみますと…
中華料理屋さんなのに オムライス? あるし…。

☆2013麺83杯目☆
関連記事
  1. 2013/06/03(月) 05:55:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<老麺館 2番 (高知市南御座) | ホーム | 丸吉食堂 (高知市追手筋)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/518-b5edb0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)