ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味の老舗 八千代食堂 (徳島県三好市池田町)

今日はお二人様平日休暇です。


と言うことで、清々しくピーカンなお天気なのですが、今日もツーではありません。
もう、バイクの乗り方、たぶん忘れてますね…。あ!来週は待望のお一人様平日休暇が(週間天気予報では、え?雨?微妙?)ありますので、私自身も期待してるんですが、どうなるんでしょう?(笑

で、今日のところはドライブがてら何処かのラーメン屋さんに行ってみましょ♪

娘8歳が学校から帰宅する午後3時までにリターンできる範囲でのラーメン・ドライブ!
いくつかのプランはいつでも持ってる(どこまでおバカ?)私、新緑の渓谷の中を走るルートを選んでみました。
R32、バイクでも楽しい道ですがクルマでも気持ちイイ道なんですよね!

経費削減!オール下道♪
高知市内からの快適なドライブでちょうど2時間、池田町市街地 ぎんざ通りの八千代食堂さんに到着です。

yachiyo201305220.jpg

さすがに老舗のお店ですね!
ネットでは中華そばが人気のようでしたが、お店側は中華そばを特に意識してるんじゃないようです。
いろいろな定食類に単品や丼モノも期待できる、ホントに地元の食堂って佇まいです。

残念!せっかくの全景画像がブレちゃいました!

yachiyo201305221.jpg
中華そば

この一杯が450円ですから!
画像からだけでも素晴らしいコスパ確実なのですが、食してみて、さらに うんうん♪の大納得!
ふだん辛口評価な奥様も、今日は私以上にグッときてるようです(笑

ちょっと甘口?いえいえジャストな甘さのまとまったスープに塩っ気のチャーシューがナイス!
初めてなのに微かに懐かしい味。でも新しい味なのです。

yachiyo201305222.jpg

これは完全にハマッちゃいました! 今度はバイクでゴー!ですね。
あ~、でもコレは息子U-13にも食べさせたいぃ!!!(次の次ね♪)

食堂系ザックリ中華麺も見たまんま、ウマシ! 大盛り希望(笑

yachiyo201305223.jpg

文句なく リターン確定。


奥様は…

yachiyo201305224.jpg

せっかくだから、祖谷そばの「なべそば」を。
ドライブ疲れを癒やす甘口な出汁に、祖谷そばで遠征気分も いいね!


yachiyo2013052200.jpg

いなり寿司かぁ…。中華そば+いなり寿司… 次回の妄想(笑


店内は予想以上に広く、昭和29年創業には思えない店内は近年改装されたんでしょうね。

yachiyo20130522000.jpg

帰りは大豊ICから高知道を使って帰還します!
ちょっとだけ早めに帰って…

ちょっとだけチャリダー!

pota20130522.jpg

最近、思いっきりの運動不足ですから、約40分のポタでもグッタリでした…。
所属団体の総会やら会合なんかで、なにかと飲み会の多い5月でしたから、続けて運動しないと♪

桂浜はもう、夏ぜよ!

☆2013麺78杯目☆
関連記事
  1. 2013/05/23(木) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中国料理 瀧 (高岡郡四万十町) | ホーム | 南国十市呑み食い処 かんな食堂 (南国市緑ヶ丘)>>

コメント

No title

こんにちは。
奥様の高い時計が(笑)

こういう食堂のラーメンというか中華そば、昔はどこでも
食べられましたよね。普通においしい…
今では逆に貴重になり、新鮮に映ります。
  1. 2013/05/23(木) 13:47:49 |
  2. URL |
  3. カワイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

カワイさん こんにちは!

ですね!
以前はこのような「中華そば」がスタンダードでしたね。
濃い~味が多くなったラーメン業界でも、このシンプルな
一杯がホッとしてイイ存在感です♪

「今も変わらない味」探しの特集も、いいね!
  1. 2013/05/24(金) 06:02:48 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

そーですよね、ライダーのラーメンレポのブログでしたよね。
忘れてラーメンばっかり見てました。(^^)

奥様とご一緒にラーメンレポとは、羨ましいラブラブぶりですね。

バイクは”ライダー”チャリンコは”チャリダー”ですか・・・ベタで良いです。
ほんと、なんて言うんですかね。
  1. 2013/05/24(金) 12:39:19 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

b_life_9Rさん こんにちは!

はい… 実はオサーンライダーのラーメンブログだった
はずですが、バイクが盆栽化してて…(笑

うちの奥さんもちゅるちゅる系好きなんですよ。
なんせ、得意料理が「外食」ですからv-63
  1. 2013/05/25(土) 05:53:53 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/513-c875a40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
