ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

南国十市呑み食い処 かんな食堂 (南国市緑ヶ丘)

今日のお昼は時間がナイんですよね~。

ということで、職場にほど近く、最近新規オープンされたお店にゴー!してみました。
十市パークタウン、サンプラザ新鮮館さんのちょい北の信号カド!

内外装を新装してたんで思いっきり興味大だったんですが、最近、サインファクトリーさんのブログに記事が載ってまして、行こう行こうと思いつつ、今日やっと行けました♪ ウレシ!


「食堂」っていうことで、スタンダードな定食モノが美味しそうですし、どのメニューもボリューム満載のようですね~。ハラヘリ君には嬉しい限りです!


麺モノ、丼モノも色々ありますが…

kanna201305201.jpg
しょうゆラーメン

やっぱりね!
うんうん♪ ちょっと甘くてやさしいスープはホッとしまする。大将の傾向なんでしょうね~ イイですよ♪

細系の中華麺も食堂系らしくて好きな感覚。

kanna201305202.jpg

あ!これってワンコインお釣りアリ(450円)なんですよね~。
チャーシューもイケルし、オトクだと思います!

で! お昼時の まんぷくランチ? ですが…

kanna201305203.jpg

ごはんモノ(一人前!)と麺モノ(一人前)750円!
つ、つまり、二人前で750円なのです…。オトク過ぎます…。←脱メタボはどうなった!


まるで初夏ですね~。あり?肝心の看板が風にゆられたのぼりに隠れたぁ…。

kanna201305200.jpg

~いラーメンも開発中ってことですから、期待大!
スッパ辛~いのって言ってましたんで、酸辣湯麺かな? 楽しみ!

近くの普段着な食堂。
気軽に使わせていただきますよ~♪

☆2013麺77杯目☆
関連記事
  1. 2013/05/21(火) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<味の老舗 八千代食堂 (徳島県三好市池田町) | ホーム | ラーメン専門 川崎(高知市桟橋通)>>

コメント

No title

450円でそのボリュームですか!
チャーハンの300円も安すぎ!
これはオトクですねぇ~
その方面に用事を作ってぜひ行ってみたいと思います!!
  1. 2013/05/21(火) 06:00:14 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

食堂ラーメンいいですね~♪
これで450円は安い!
チャーハンと合わせて750円?魅力的^^
  1. 2013/05/21(火) 06:24:01 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

でしょう!
丼と麺類、色々な組み合わせが可能で750円ですから、ついついオーダーしちゃったんですが、フル二人前だと午後からのお仕事にチョイ支障が…(笑

家族でゴー!がイチオシかも♪
ふぉんさん ぜひぜひ!
  1. 2013/05/21(火) 08:10:46 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

でしょ!
ちょっと甘めの食堂ラーメン。よっぱさんストライクかな~って思いつつすすりました(笑

新メニューも順次開発中とのことですので、期待したいお店の一つだったり♪
新しいお店の誕生、嬉しいですね!
  1. 2013/05/21(火) 08:13:40 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
最近ヤギのように草食男子になってます。
油、炭水化物超控えめです。
ラーメン目に毒です(笑)。
  1. 2013/05/21(火) 19:24:59 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

No title

せとさん、こんばんは~
行かれてたんですね、かんな食堂! さすがや(^_^)
経営が変わったんでしょうかね?素晴らしいコスパ!
近々行く予定です、美味しそー♪
  1. 2013/05/21(火) 21:35:03 |
  2. URL |
  3. daisy88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん こんにちは!

あらら?
そーでしたか。でも… 私もシャトーブリアン食べたいっす♪
最近、私もあっさり系なラーメンを欲してるかもです(笑
  1. 2013/05/21(火) 22:04:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

daisy88さん こんにちは!

はい!
若い大将が頑張っていらっしゃいます。

いろいろと工夫されているようですので、期待が高まります!
daisy88さん ぜひぜひ♪
  1. 2013/05/21(火) 22:13:26 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

甘いスープも細麺も大好きです♡
しかも安いんですね~♪
ランパス巡り最中ですが、このお店は
是非行ってみたいと思います。
  1. 2013/05/22(水) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして(*^_^*)サインファクトリーです♪ブログ見て行って下さってありがとうございます(^o^)丿まんぷくランチはお得ですよね♪のぼりも最近作ったのでアップして下さってありがとうございました<(_ _)>
  1. 2013/05/23(木) 01:22:48 |
  2. URL |
  3. サインファクトリー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

は~い!
妙に懐かしい系の美味しい一杯ですし、セットがオトクですね。
家族でだったら特に♪

ランパスの休憩時?にぜひぜひ!
丼モノも興味大です。
  1. 2013/05/23(木) 05:52:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

サインファクトリーさん こんにちは!

サインさんのブログ、いつも楽しみに拝見してますよ~♪
コチラのお店の看板やのぼり、イイ雰囲気+オシャレですね!

まんぷくセットの量にはビビリましたが、ちょくちょく寄らせて
いただきま~すv-373
  1. 2013/05/23(木) 05:57:12 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ

ここは確か味楽亭があった場所だと思うが、
店主が変わったか?
  1. 2013/05/25(土) 23:27:41 |
  2. URL |
  3. タメやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありゃりゃ

タメやんさん こんにちは!

ですね!
若い大将が頑張ってます。メニューもいろいろ開発中らしい
ので、今後も楽しみなお店かと思いますe-278
  1. 2013/05/26(日) 06:05:02 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/512-1030a2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)