ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中国料理 瀧 (高岡郡四万十町)

この日は、息子U-13のサッカーの試合で四万十町まで…


お昼、焼肉峰の上でガッツリと栄養補給したいところではありますが、焼肉を食さない奥様同行での窪川食?ということは、ほぼ 必然的 にコチラです。


最近、健康に留意するように心がけており… (結果的には、でもないかも…)
激辛系とかは極力オーダーを控えたりしてたんですが、あんまり制限を加えすぎてストレス太り しちゃいけませんからね♪

っちゅうことで、お久しぶりのコレ♪

taki201305181.jpg
辛子ニンニクそば

しかし あ~! やっちゃった!
「激辛でね!」のリクエストするの忘れてまして… フツーにチョイ辛な一杯が登場です…。せっかくだったのに微妙に残念(笑

あ!ですが、過激過ぎじゃないオトナなスープのおかげで、トッピングされたキムチの酸味が激辛ないつも以上にスープに好影響♪

taki201305182.jpg

この極細ストレート中華麺がスープにからんで イイ のよ!
ココの麺類、大盛りじゃなくてもボリュームあります!

奥様は大好きな エビそば! こんな感じ ですね♪

taki201305180.jpg

いつも美味しい さん♪
薄皮の餃子もなかなかイケルんですよね~!


☆2013麺79杯目☆
人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします!
関連記事
  1. 2013/05/25(土) 05:55:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中華そば 平八 (高知市大津乙) | ホーム | 味の老舗 八千代食堂 (徳島県三好市池田町)>>

コメント

No title

ええ感じの一杯ですね~♪
瀧さんのラーメン、予想に反しあんかけ系だったりするので
参考になります^^
次行った時に食べてみます!
  1. 2013/05/25(土) 16:46:10 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

最近辛いものが得手で無くなってきたのに
タマに無性に食べたくなるンですよね~^^
辛子ニンニクそばめっちゃ美味そうですね( ̄¬ ̄*)ジュルッ

スミマセン、2013麺今気付きました(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ
思わずツボにハマってモニタの前でニヤニヤしてますf;^_^)照れ
  1. 2013/05/25(土) 22:38:31 |
  2. URL |
  3. えがやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

はい!
辛子ニンニク、「激辛」じゃなければフツーな辛さですんで
大丈夫ですよ~♪
でも、その過激一歩手前な激辛!がこれまたイイんですよね~v-63
  1. 2013/05/26(日) 05:57:38 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

えがやんさん こんにちは!

ですよね!
辛子+ニンニク、オサーン系な私、必需品だと思います(笑
チョイ辛程度なのでバランスもイイです♪

2013麺… はい、オサーンですv-63(笑
  1. 2013/05/26(日) 06:01:37 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

ume~!

窪川帰ってきちょったがやん?
窪川じゃったら満州軒、満じゃん麺、ジャン飯食った?
カロリー高いろうけど!


松葉食堂、平串食堂も!
  1. 2013/05/26(日) 22:04:17 |
  2. URL |
  3. のりのり #-
  4. [ 編集 ]

Re: ume~!

のりのりさん こんにちは!

満州軒満じゃん麺…、最近なぜか身近で話題沸騰中だったり(笑
ヒラグシ食堂さん、先日のTVご出演でお客さん大入り?

松葉食堂さんは七里?今度行ってみま~す♪
  1. 2013/05/27(月) 06:33:55 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/510-007764ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)