ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国料理 広東李 (四万十市古津賀)

この日は息子U-13のサッカーの試合同行のため黒潮町まで♪


ちょうど試合の終わりが11時前、R56号線を西へ約10分、四万十市にやってきました。今日はそれほどラーメンが好きじゃない娘も同伴ですので中華料理屋さんってことでごまかしたり(笑


前回は翡翠(ヒスイ)麺の酸辣湯麺でしたので、今日はデフォルトなラーメンをやってみましょう!

kantori201305061.jpg
ラーメン

あ~!
ベースのスープがこれだったら、ここの料理はどれでも美味しいでしょう!って思いました。
シンプルなのにちょっと中華料理屋さん的印象のスープは血圧を考えずに飲み干した~い!(笑


コチラの麺類、全てがヒスイ麺なのですね。透明度の高いスープにグリーンの麺が妙に中国チックだったり♪

kantori201305062.jpg

ホウレン草を練り込んでる関係でしょうか?のど越しが蕎麦にも通じる印象も!


奥様はもちろん、お店イチオシの酸辣湯麺!

kantori201305063.jpg

スッパ辛~いの、大好きな彼女も納得の一杯だったようで一安心。万が一、美味しくなかったりすると…
ま、10年は言われますから…(汗

酸っぱさが足りなければ、卓上の黒酢を投入しましょうね♪

kantori201305060.jpg

素晴らしいお天気に恵まれた今年のGW。
仕事に子供たちの用事に… なかなか自由な時間が取れず、ツーなんかもイケズだったのですが、ま、こんな時期もあるんでしょう!

最近、バイクに乗らなきゃ!って脅迫観念が無くなり、ちょっとオトナになった気のするGWだったり(笑


☆2013麺71杯目☆
関連記事
  1. 2013/05/10(金) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<尾木食堂 (高知市大川筋) | ホーム | 中華そば 土州屋 (高知市帯屋町)>>

コメント

No title

ヒスイ麺って言われてみれば蕎麦っぽいですね。
自家製麺なんでしょうか?
卓上の黒酢・・・気付かなかった!次回、ラーメンにも入れてみよ♪
  1. 2013/05/10(金) 16:57:24 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

ヒスイ麺、ちょっと変わってますがなかなかイケますね~!
隣席の県外マダムの質問に、お店の方は高知で作ってもらってるって言ってましたけど、四万十市?高知市内? お酢は窓際にありましたよ、ぜひ♪
  1. 2013/05/12(日) 05:55:03 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/504-c7604fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
