ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国庶民料理の店 桃李園 (南国市久枝)

GW後半戦もお仕事デス…。


日曜や祭日なんかは外出系お仕事がありません。キホン、事務所での机上のお仕事ばかりですから、お昼ぐらいは陽に当たらないと! ですし♪

で、今日あたり幹線道路沿のお店はドコもいっぱいでしょうと、ちょっと隠れ家的雰囲気のコチラにやって来ました! 言っても、高知龍馬空港の滑走路南、交通量も多い県道春野赤岡線にありますので、場所的には思いっきり目立ってるんですが…。フツーな民家風造りがヒッソリ感を漂わせてるんですよね!


昨晩もちょっとおイタが過ぎてますので、さっぱりあっさり~なラーメンが いいね!

torien201305041.jpg
サービスセットのラーメン

透明度の高い淡白そうな見た目に反して、どっちかって言うとシッカリ感さえ感じるスープがやつれた(内臓機能的にですが)身体にしみ込みます♪

ストレート細麺が美味しいですね。これは見た まんま!
細麺なのに もっちり ムッチリ~な食感が好印象♪ ウマシ!

torien201305043.jpg

たっぷりナミナミ注がれたスープが贅沢感満載!
チャーシューもイイですね~。


サービスセットのチャーハンは…

torien201305042.jpg

これはもう一人前サイズです。
中華料理屋さん的な味付けなのですが、チャーハン的には薄味傾向。最近、塩分控えめな健康生活を送ってる(つもりの)私にとって、これが標準だよね! でした♪

torien201305040.jpg

いろいろなメニューがありますから、ちょくちょく通いたいのですが、コチラ、大盛り系 なんですよね…。
脱メタボ が先か、満腹 食っといて脱メタボなのか…。

食ってから考えよう!(笑

☆2013麺69杯目☆
関連記事
  1. 2013/05/06(月) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<中華そば 土州屋 (高知市帯屋町) | ホーム | 無添 くら寿司 高知店 (高知市東秦泉寺)>>

コメント

No title

こんばんは。

空港の近くにこんな中華料理屋さんがあるなんて知りませんでした!
しょっちゅう通ってるのに~><
今度、飛行機を撮りに行ったときに探して寄ってみようかな。
にしても、せとさん、本当に詳しいですね^^
  1. 2013/05/06(月) 20:18:07 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

No title

ここ、すごいボリュームですよね。
普通のセット頼んで、食べきるのに苦労しました。
でも美味しいんですよね~
南国の龍譚も、すごいボリュームですよね。
チャーハンなんか、2人前出てきますから~
いつもせとさんのブログ見ては、ラーメン食べたくなっています。
  1. 2013/05/06(月) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. 光卯 #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

空港ですね!
コチラのスグ東の公園あたり、離着陸の撮影にナイスな場所ですもんね。

私も飛行機撮りに行ってみようかな…。で、ココでお昼♪
  1. 2013/05/07(火) 06:13:31 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

光卯さん こんにちは!

ですね!
このボリューム、できれば数人で行きたいお店です(笑
ラーメンもあっさりなのにシッカリ系で、ススッといけましたが
+一人前炒飯ですとギリギリでしたよ~。

龍譚さん…、メモメモ♪
  1. 2013/05/07(火) 06:17:30 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

お仕事お疲れ様です!

高知大の先の空港裏の遊具の置いてある公園とか海岸のとこですか?
あの近くならツーの休憩によっていたので今度狙ってみるかな(’’

大盛り系だと食べたあとにバイク乗りたくないですが(汗
  1. 2013/05/07(火) 08:17:04 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

そーです、そーです!
高知龍馬空港に着陸する飛行機がアプローチする滑走路南にある公園に隣接してます。

ツーの休憩時にラーメン食して、飛行機撮影なんかもやっちゃう!なんてのもアリ?
定食系はカゲキだって噂ですが、単品類なら「ひばり食堂」ほどじゃないですよ!

しょうたさん ぜひに!
  1. 2013/05/07(火) 17:53:56 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

キター!~味の桃源郷~こと、桃李園
中華としてはあっさり系で健康志向な印象でしたが、量が多いんですね^^;
旨さしみじみ、中華料理店基本の一杯、昔ながらの飾り気の無いラーメンの良さに、
最近改めて気付きました。街の中華料理店を回ってみようかな
  1. 2013/05/07(火) 21:19:49 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

No title

定番のラーメンとチャーハン。
うまそー。
食ってから考えれば良いんですよ。
上手い物は食べなくちゃ。

そうそう、人吉のラーメン見ました?
ラーメンで腹いっぱいになるのは珍しいですよ。
黒のスープのラーメン”うまし”でした。(^^)/
  1. 2013/05/07(火) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ですね!
中華料理屋さん的には極々薄味なのですが、ちゃんとしたお味なので
また行きたくなりますね。

中華屋さん巡りですか、イイですね~♪
  1. 2013/05/08(水) 05:53:53 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

b_life_9Rさん こんにちは!

やっぱり!
美味しいもの食ってから考えるほうがイイですね~。

人吉のラーメン屋さん、美味しそうですね!
東京のなんつッ亭さんの修業先ですか!トンコツ+真っ黒なマー油♪
モヤシも凄いですが、麺も…。

九州にラーメン・ツー! 行ってみたいっす♪
  1. 2013/05/08(水) 06:03:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/502-0a4e15ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
