ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無添 くら寿司 高知店 (高知市東秦泉寺)

今日は息子U-13とお二人様休暇でした。


ということで、ナイスなお天気のGW休暇なのですが、朝からお昼のラーメンをドコにするかを吟味です!

が!
結局、下の娘が遠足から帰還する時間までに帰宅できる範囲でってことで、高知市内をうろつきますが…


あんまり記憶容量のナイ頭脳の片隅から「開店寿司屋さんなのにラーメンが美味しい!」って誰か言ってたな~。息子U-13も鮨好きですから、大好物のツートップってことで思いっきり前のめり です(笑


ですから、着席早々、まずはラーメンをオーダーです!

kura201305021.jpg

二階層上段のオーダー品用?高速レーンから、こんなカタチで到着です。
シートベルト着用で安全対策もバッチシ!


350円の単価なので少々小ぶりな一杯ではありますが、ちゃんと整ってます!
ま、お鮨がメインなお店ですし、ラーメンで満腹になってもね(笑

kura201305022.jpg
7種の魚介醤油らーめん(関西)
あらら! コレは想像以上の一杯です! 評判イイのもうんうん!うなずけます♪
7種の魚介…ってことですが、行き過ぎず、ちょっと控えめ感さえ感じる魚介が好印象でした。

麺はシッカリめのノーマル中華麺。フツーでいいね!

kura201305023.jpg

九条ネギ? 魚介系には特に合うような気がします。
こんだけ投入されてますと、豪華ささえ感じますから♪

もちろんお鮨もいただきましたよ~

kura201305024.jpg

ですが、食いに走って画像がナイ…


kura201305025.jpg

息子U-13、ココのラーメンが気に入っちゃいましたね~。
二杯目をオーダーです♪

☆2013麺68杯目☆
関連記事
  1. 2013/05/04(土) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<中国庶民料理の店 桃李園 (南国市久枝) | ホーム | 餃子の王将 高知御座店 (高知市北御座)>>

コメント

No title

なかなか良さそうなラーメンですね♪
寿司の合間に良さそうな風合いです。
くら寿司は子供達と行った時に、
ビックラボンというガチャガチャをするために
大騒ぎしたため激怒してもう二度と行かんと
宣言しているんですが忘れたふりして行こうかな(^_^;)
  1. 2013/05/04(土) 08:10:21 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

へえ、くら寿司ってラーメンもあるんですね。考えもしなかったですねー。蕎麦屋のどんぶりより縁遠い感じがしますね
  1. 2013/05/04(土) 08:49:42 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

No title

シメに良さそうな気がします。
たまごが入っているところが、自分的にポイント高いです。(笑)
  1. 2013/05/04(土) 15:49:32 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

行きましょ!
ラーメン、イイ感じでしょう♪ 予想以上の美味しさでした。
くどいほどの魚介じゃなく、お鮨との相性も良かったです♪

ぜひぜひ!
  1. 2013/05/04(土) 17:24:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

TORUさん こんにちは!

ですね!
鮨にラーメンって???でしたが、意外にアリかも♪ 魚介だからでしょうかね?

次回もオーダー必至です♪
  1. 2013/05/04(土) 17:27:21 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

るーのぼさん こんにちは!

そーですね!
息子も最初とシメにこのv-373×2!

でも、小さいサイズのラーメン×2=700円…。フツーにラーメンが食せる値段だし…(笑
  1. 2013/05/04(土) 17:31:30 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
日本そばやのカレーに近い感覚でした。
いいですね。
魚介のスープには強いですもんね。
  1. 2013/05/04(土) 17:51:55 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

No title

あっ、くら寿司。
広島にもあるけど、いつもたくさんのお客さんで賑わっていますわぁ
って言っても私は行ったことが無いんですけどね(笑)。

『シートベルト着用』・・・(^m^ )クスッ 。
これで大惨事は免れますな。
  1. 2013/05/05(日) 05:29:38 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん こんにちは!

ですね!
どーしてラーメンメニューを作ったのか、謎ですね!
でも、魚介系ですからしっくりくるのかも♪
  1. 2013/05/05(日) 06:05:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

ですね!
いつもいっぱいのお客さんですよね。スシローさんのほうがネタ数が
多いみたいですが、イクラ+マグロ+玉子…をローテする息子的には、
このラーメンで、俄然くら寿司派になっちゃったみたいです(笑
  1. 2013/05/05(日) 06:09:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

私も昨年の11月に食べに行ってましたが
このラーメンいけてましたね~
もんく言っちゃ~いけないのでしょうけど
この味なら、もう少し値段高くても良いので
もっと量を増やして欲しい・・・と思いましたが、
じゃあ2つ頼めよ・・って事かな?
  1. 2013/05/05(日) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

ですね!
これでフツーサイズだったら、一人当たり単価は千円かかりませんよね!

ということで、あくまでもサイドメニューサイズかも?
ダブルオーダーで700円…、これはこれで微妙な…(笑
  1. 2013/05/07(火) 06:08:35 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/501-3a741918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
