ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

CB1300SF

2003年式 HONDA CB1300SF です。

2011年3月11日、中古車として納車です。走行距離は約21,000km。

納車時にビックリしたのは… そうです、アクセルの「ドンツキ」です。自分では結構手先は繊細なほうだと思ってましたが、このバイクのアクセルのツキには大ギクシャクです。
前車がカワサキZRX1100ノーマル車で扱いやすいマシン、ドンツキという言葉さえ知りません。SC54型でFIとなったCBでは、CP調合で更に素晴らしいアクセルワークを期待していただけに非常に幻滅です。ネットで調べると、特にフルパワー化した2003年式SC54型のオーナーの皆さん、結構ドンツキに苦労しているようですね。
ですが、せっかく縁あってウチに来たバイクですので、なんとか良い状態にもっていき、末永く安全にバイクライフを楽しみたいと思います。

さて、このバイク、前オーナーにてノジマフルチタン管が入っているお得モデルです。もともと、マフラーは変えたい(とは言っても貧困おっさんライダー的にはスリップオンまでかぁ?)と思っていましたのでラッキーです。軽いマフラーのおかげでしょうか、取り回しの重量感をよく言われるSC54ですが、ZRX1100と比べてもそれほど違和感がありません。
音量は、付属のエンドバッフルを外すと、注)ご近所的にはアイドル発進で限界です。→もっとも、リッタークラスで煽った発進は私の技量では危険大ですが…。

nojima.jpg


このカタチのCB1300、後ろ姿がイチオシでしょう!

cb1300sf.jpg

お財布と相談しながら、ボチボチと改善していきましょう!

あ、リアタイヤ、あんまり山ないし…。



関連記事
  1. 2011/06/03(金) 17:09:52|
  2. CB1300SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マウントスライダー | ホーム | 豚太郎七子店(高岡郡四万十町)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/5-8c540e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)