ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華そば おおた (吾川郡いの町元町)

待望のお一人様平日休暇! です。


お天気もバッチグーですので、ラーメン・ツーをと考えてたんですが…


先日の街飲みでの おイタ で、メタボ度がパワーアップ! しかも、明日、明後日とも飲み会が控えてるんですよね…。そんな中の休日ですから、ちょっとカロリー消費しないとね!

ということで、今日はちゅるちゅる系チャリダー!でいこう♪


バイクで行こうか、チャリにしようか、ホント迷ったのですが、ルートラボで机上距離を調べますと片道約17km…
ま、チャリで平均速度17km/で一時間のポタ、楽勝でしょ♪って甘い考えで いの町 まで ゴー!

ohta201304184.jpg

春野町弘岡のあじさい街道のあじさいは、よく刈り込まれてる印象です。
今年の花も期待できそうですね!


日頃の運動不足が発揮されて、すでに引き返したい気持ちで一杯です…(汗


ですがなんとか仁淀川の堤防沿いまでやってきました!(約12kmほど走ってます)

ohta201304183.jpg

いの町の街中まで、ほとんど堤防の上を通って行けますので安全ですね!
(ですが今日は河口からの風が結構強く、行きは良かったのですが帰りは向かい風に半泣きでした…)


急に長距離(私的には♪)走りまして、全身疲労感バッチシな頃、ちょうど一時間での到着です♪
今日は、その素敵なワーク・ライフ・バランスできっと人生を楽しんでる素敵な aotakeさん のお気に入りのコチラのお店におじゃましました。

ohta201304186.jpg

お店の前は伊野小学校ですね!


中華そば、しょう油と塩があるようですが…

ohta201304180.jpg
中華そば(ショーユ)

今日はしょう油にしてみました!
これはビジュアルから美味しいでしょう♪ シンプルに見えるスープは思いっきり丁寧に仕上げられてます!
ドンピシャ!


単品では450円! この一杯のための往復2時間のチャリツーも大納得。

ohta201304181.jpg

ウマシ!
イッキにすすり込みながら、頭の中では「今度いつ来られる?」って段取りしてしまいました…(笑


今日は体力勝負ですから!

ohta201304182.jpg

セット(白ごはん+おかず付き)です。
この白ごはんも、うんうん! おかずもハイレベル、料亭クラスかと♪ きっと、大将思いっきり真面目なんですね。
お漬物のゼンマイとか? サクサク+ちょっと酸味が利いてて美味し♪


その後…


目的を果たした帰り道の長いこと…


でも、なんとかかんとかで無事帰還!

ohta201304185.jpg

本日の走行距離:38.05km(チャリ)

こんだけ体力使ったら、明日のオキャク(飲み会)弾けそう♪ 明後日も?



あんまりイイ天気でしたので…

cb20130418.jpg

お昼寝の後、USAまで往復約35km!
ちょっとだけバイクに乗りました。(チャリより短い…)横波スカイライン~浦ノ内湾ぐるっと一週を企てたんですが、足つっちゃいまして…(涙

運動しなくちゃ!


☆2013麺61杯目☆
関連記事
  1. 2013/04/21(日) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<十一屋 サンプラザ鴨部店 (高知市鴨部) | ホーム | 製麺処 蔵木 (高知市帯屋町)>>

コメント

No title

サイクリングラーメンいいですねぇ~
私も次回お一人様休日は見習いたいと思います。
このお店はぜんぜん知りませんでした。
サイクリングラーメンチャンス!
また一つ楽しみができました♪
  1. 2013/04/21(日) 08:45:51 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

いい天気の中、今の季節、チャリでラーメン♪いいですよ~(^_^)v
ちょっと調子に乗り過ぎまして、筋肉痛だったりします…。

おおたさん、美味しいです♪
  1. 2013/04/21(日) 15:05:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

ちゅるちゅるさん、中華そばおおた、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。シンプルで美味しいですよね。
  1. 2013/04/21(日) 19:55:54 |
  2. URL |
  3. Aotake #lJW3JuAU
  4. [ 編集 ]

No title

自転車でラーメンもいいもんですね!

今日は天候が回復してから、大豊方面にいきましたが雨で退散しました。
国丸の味噌カツ食べたかったな~
  1. 2013/04/21(日) 23:19:44 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

ポタラーメン(…っていうのか)ポタラー!?イイですね。自転車移動の範囲にお店があるだけでも羨ましい、郡部住みであります( ゚∀゚)・∵. カッ!!

こちらの食堂、何度か足運んだのですが、
未だいただいけておりません。やはり平日昼営業のみのようで…。お店の佇まい同様、素朴な一杯におかずも旨そう。なんとか都合つけて、是非訪れてみたいと思います。

  1. 2013/04/21(日) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Aotakeさん こんにちは!

ですね!
見た目シンプルなのに、実はなかなか凝ったお味♪
全てにおいて丁寧なのは大将の性格でしょうね!

通いますv-373
  1. 2013/04/22(月) 06:03:31 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

あらら!
コチラはピーカンの上天気だったんですが…。やはり四国山地あたりは
悪天が多いですね~、残念。

国丸の味噌カツ!イイですね♪
  1. 2013/04/22(月) 06:05:54 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

そーですね!
なかなか素敵なお店だと思います。ちゃんとしてるって印象で
お味にもそれが出てますよ~♪

チャリでの移動距離、徐々に延ばして行きたいと思ってます!
  1. 2013/04/22(月) 06:16:49 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

ロードバイク&ヘルシーラーメン。
健康的な生活を送ってますね。

皆さん、休みの日に自転車のチョイスがお有りなのは凄い。

自転車は通勤のみですねー。
たまには、自転車の掃除もしてやらねば。
  1. 2013/04/22(月) 11:05:15 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

b_life_9Rさん こんにちは!

たま~の晴天の休みでも、チャリ乗らないと!って思うほど不摂生+不健康な
生活を送ってるんです…(笑

バイクもチャリもイイですね♪

  1. 2013/04/22(月) 18:11:58 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

さすが、ちゅるちゅる先生!このお店初めて知りました。

見た目シンプルですね~竹輪も入ってるし、油もあまり浮いてないような・・・
でもスープは丁寧にしっかり作られているんですよね。( ..)φメモメモ
  1. 2013/04/23(火) 13:05:24 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

は~い!
ホント、シンプルながらちゃんとしてるラーメンって印象です!
食べ進みつつ…「これは通っちゃうね!」確信しましたv-63

ゆぅさん ぜひに♪
  1. 2013/04/23(火) 18:04:12 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/494-b68fe194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)