ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン処 かわさき (南国市田村乙)

日曜日の今日もお仕事です…。


しかも、今朝は午前4時過ぎに職場の緊急事態(結果、問題なく収束♪)で出勤、若干ボーッとしてるお昼は、またまた塩! イイ感じのKawasaki乗り人気ブロガーがちゃさん情報から、濃厚らしい「かわさき」塩!いきま~す♪


R55南国バイパスのラーメン専門 川崎 南国店さんのリニューアル?方向転換でしょうかね?


もともとのベースが川崎さんですから、安心感がありますね!

kawasakiR55201304141.jpg
塩ラーメン(大)

ナイスビジュアル! 椀もシックにチェンジです。なんだかオシャレなラーメンみたい!


かわさき×塩! 予想以上にウマシ! ですし。
椀底にはタマネギの微塵がそこそこの量ありましたんで、その甘みと雰囲気なんでしょうかね? ホント程良くまったり濃厚さを感じる塩ラーメンなのです。

kawasakiR55201304142.jpg

ボリューム的には皆さんご承知のイマイチな量のチャーシュー、ちょっと濃いめの味付けで塩味とマッチング!美味しいです。
今日のは、もやしの処理もイイ具合。麺と一緒にサクサク~♪


も美味しいのが川崎さん。

kawasakiR55201304143.jpg

でも、初めてのスープに、以前と同じなのか、違いが判らないおバカな私…。



kawasakiR55201304140.jpg

次は、違いが判りそうな醤油ラーメン!(大) いってみましょ♪

わかんねぇだろうなぁ…(汗


☆2013麺58杯目☆
関連記事
  1. 2013/04/15(月) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中華そば 丸福 (高知市本町) | ホーム | 自由軒 大津店 (高知市大津乙)>>

コメント

かわさきのラーメン

こんにちわ~♪

川崎の麺、5月初旬に両店かわるみたいですよ~。
ぜひ、行ってあげて下さい♪
  1. 2013/04/15(月) 14:31:02 |
  2. URL |
  3. ひげチーフ #-
  4. [ 編集 ]

Re: かわさきのラーメン

ひげチーフさん こんにちは!

そーなんですね~、興味大です♪
今までのも大好きでしたが、それがバージョンアップするんですね!

必ず行きますv-373
  1. 2013/04/15(月) 17:48:49 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

老舗の殻を破ったリニューアル!も味に明確な変化は無いのかな
(はい、違いの分からない男です…^^;

新しいメニューが出ることは大歓迎、またこれから麺も変わるとなると楽しみですね
本店はあのままのスタイルを続けて欲しいですが…。これからの川崎のラーメンにも期待♡


  1. 2013/04/16(火) 00:56:41 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ですね~!
あの、美味しい麺が変わるとなりますと、凄いことになりそうで
期待大ですよね!

あ~楽しみv-373
  1. 2013/04/16(火) 06:12:00 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

うめ~~~~!そんなにラーメンばっか食いよって大丈夫か?けど うまいもんね~!おれは かれこれ2~3年前から血圧の薬飲みゆうぞ!お酒のせいか?血糖値は今のところ!そんな年になってしまった!
  1. 2013/04/16(火) 16:09:44 |
  2. URL |
  3. 伊与木工務店 #-
  4. [ 編集 ]

No title

しまったぁぁぁぁぁ(*_*)っ!。
この時間に、せとさんのブログを見てしもうたぁ(笑)。

スープとして食べたくなるような塩ラーメンだね。
白御飯ちょうだいって言いたくなるよ。

めざせっ!、300杯\(^o^)/。
  1. 2013/04/16(火) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

伊与木工務店さん こんにちは!

はい!
私もそのようなお年頃。弱メタボ+血圧ちょっと高め…、塩分・プリン体は控えめにしてます(涙

夏の健康診断を目指して生活習慣を変えるぞ~!(明日から…)
  1. 2013/04/17(水) 12:39:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

でしょ♪
ちょっと塩が印象的だったりしますんで、白ごはんとはバッチグーですね!

最近、塩分摂りすぎを指摘され、涙のお汁残しなんですよ… (涙
  1. 2013/04/17(水) 12:41:18 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/491-67926eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
