ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

自由軒 大津店 (高知市大津乙)

今日は狙い通り?のチョイと遅~いお昼となってしまいました♪


っていうのも、な~んか、自由軒さんの、しょう油じゃなくって、塩!食したくなりまして…

13時も少々まわってますがまだまだ満席。でも、この時間ですとさすがに席を立つお客さんが多い時間帯ってことで、待ち時間も思わく短いんですよね~♪


はいはい!

freeohtsu201304111.jpg
塩ラーメン
まいるど! 今日のは特にやさしく感じます。
コーンもですが、野菜系の甘みがまったりとイイ感じのラーメンに作用してますね!これもウマシ!


のど越しのイイ黄色いピカピカ麺は今日もナイス!です。

freeohtsu201304112.jpg

今日のチャーシューは肉の端っこのほうですね!
脂部位が多くて甘みがあり、バランスよく美味しいんですが、これが弱メタボを増強するんでしょう…(涙


自由軒さん、やっぱ も美味しいです♪

freeohtsu201304110.jpg

私、なぜかココでは味噌ラーメンのオーダー率が低いんですよね…
嫌いじゃないのに。


☆2013麺57杯目☆
関連記事
  1. 2013/04/13(土) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメン処 かわさき (南国市田村乙) | ホーム | またまた…♪ 中華料理 天山 (高知市本町)>>

コメント

No title

塩と味噌の2杯たのめばいいんですよ!
  1. 2013/04/13(土) 18:13:07 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

最近私もここの塩ラーメンをかなりの頻度でいただいています。
  1. 2013/04/13(土) 19:50:12 |
  2. URL |
  3. Aotake #lJW3JuAU
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですね!
… 弱メタボ→強メタボへバージョンアップ♪
  1. 2013/04/14(日) 03:05:31 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Aotakeさん こんにちは!

あらら!
そーなんですね。じゃ、最近は本社勤務が多いのでしょうか?
バッティングしちゃうかもですね!

takeくん、頑張ってますか~?
  1. 2013/04/14(日) 03:10:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

りょう花のような、いかにも『塩』ですというラーメンも好きなのですが、
このような野菜の甘みが出ている、家庭的な塩ラーメンって良いですよね。
このラーメンをみると『サッポロ一番塩ラーメン』を思い出すのは俺だけ(^v^)?。
  1. 2013/04/14(日) 08:38:05 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

ですね!
この塩ラーメンにはキャベツも入ってますんで、家ラーメンの雰囲気もv-63

私の塩ベースも「サッポロ一番」です♪
  1. 2013/04/15(月) 05:36:17 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/490-54cf2b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)