ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

タイヤ交換(R)

車検満了日が近づいてますので、改善の必要なパーツをぼちぼちと交換です。

まずは、タイヤです。

スリップサインが出そうで出ていないレベルでしたので、たぶん車検ではNGでしょう。
現在、前後ともDLロードスマート(一般的なツーリングタイプですね)ですが、リアのみ交換時期です。
リッターバイクはリアがちびやすいのでしょうか?CB1300の特性なのかも知れません…。

交換候補は…

何と言ってもミシュランのPロード3。印象的なトレッドパターンが魅力ですが、まだまだ値引き幅が小さく割高感ありありです。お買い得感大のPロード2にも惹かれますが、大幅値引きはFRセット販売になります。舶来系では他のメーカー、イマイチ知りません。
ココはフロントタイヤとの相性?を考え??国産かと…???。

DLロードスマートは?に進化ですね。なかなかパターンも好みです。が、こちらも新発売商品、値頃感がねぇ…。

結局、ネットでまずまずの評価、お店のセールでもまずまずの値引きのあるBSのBT-023に。
これは、前車ZRX1100で半年ほど乗ってます。どこがどうというレベルの乗り方ができませんが、さすがBS製、何時でも不安なく走れてましたし、車重が軽くなったような好印象もありましたので無難な落とし処として決定!

bt02301.jpgbt02302.jpg

ブリヂストン BT-023 180/55ZR17

やっぱり新品タイヤはキレイに丸いですねぇ。そりゃ車重が軽くなったような気もするはずです。

さて、タイヤ交換といえば慣らしが必要ですね。ま、私、いつでも安全運転ですが。
いつになったら一皮剥けるのでしょう…。


予定が未定デス…。
関連記事
  1. 2011/07/28(木) 15:34:56|
  2. CB1300SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海洋堂ホビー館四万十 | ホーム | ラーメン・牛すじ処 どば (高知市知寄町)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/49-6138149d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)