ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 天山 (高知市本町)

あの、忙しかった年度末はどこいった???

私的には今年もなんとかかんとか乗り切った感に酔ってるんですが、たぶん、もっとスムーズに期末をサクサク乗り切ってるデキル方々が多々いらっしゃるんでしょうね~。

とかなんとか思いつつの今日のお昼は、県庁~市役所での所用を済ませてのコチラ天山さん!

壁一面に貼られたメニューからのオーダーは…

「定食!ライスなしで♪」

ten201304031.jpg
酸辣湯麺(スーラータンメン)

今日の「定食」のメインがたまたま酸辣湯麺だったんです。
ここのお昼の定食、日替わりで単品にライスが付いて単品価格なんですよね! ですんで、たまに大好きなスーラータンメンに無料でライスがセットされるってナイスな設定に♪(ライスなしで-50円=650円)

が… 定食時のスーラー、平常時の酸辣湯麺とは具の構成がビミョーに違う? でもボリュームは変わらずウレシ♪

いつもながら スッパ辛~いスープと中華麺! ウマシ!

ten201304033.jpg

ここのスーラータンメン、スープも全部飲み干したい私、単品! で正解でした♪

ten201304030.jpg

ふと、壁メニューの

タンメン が気になったり…
来週早々にも市役所に用事なんか… 作っちゃう?

☆2013麺53杯目☆
関連記事
  1. 2013/04/05(金) 05:55:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華そば 平八 (高知市大津乙) | ホーム | らーめん工房 りょう花 高知インター店(高知市杉井流)>>

コメント

こんにちは

ようこそ お出で下さいまして ありがとうございます、 
当方は トンコツ!ひとすじです、それも 熊本のです、 
つまんない 事ばかり 書いております、
何もありませんが ごゆっくり! 

遊んで行きなっせ。  たか
  1. 2013/04/05(金) 12:25:10 |
  2. URL |
  3. たかちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

たかちゃんさん こんにちは!

トンコツも好きですよ~♪
ですが高知ではあんまりナイんですよね、本格的なトンコツ…。
熊本では、玉名の大輪さんで食した記憶が…。美味しかったんで
覚えてるんでしょうね!

またおじゃましま~す♪
  1. 2013/04/05(金) 17:12:04 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/486-ffc15f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
