ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん食堂 あぐら家 (高知市仁井田)

この日は朝から嗜好回路(笑)が とんこつ でして…

しかも、ちょっと甘めのん希望!(年度末の疲れ?)


っちゅうことで、数少ない私のとんこつリストからヒットしたのがお久しぶり~の あぐら家 さんでした。
前回の来訪が昨年7月、結構好きなお店だったりするんですが、私的移動エリア(ま、用事がある範囲ですね)に入ってないってことで、ココ単騎狙い!って時に来るタイプなのです。

高知市仁井田、三里郵便局を目指してゴー! しましょ♪

aguraya201303301.jpg
豚骨らーめん
はいはい!コレコレ♪
ベースがいいね! それにニンニクが立体的?風味を感じさせます…(よくわからん…)


ここの大将も、たぶん相当の凝り性じゃないかと思います。
各パーツの出来も素晴らしいんですが、それが前回のものから変化?進化?してるような気配が…

aguraya201303302.jpg

チョイ濃いめの味付けのチャーシュー、豚骨スープとの相性に合わせてる!
次回はチャーシュー丼のセット?といきたいところですが、鉄鍋チャーハンもなにげに美味しかったりしますんで、いつも迷走状態に…(笑


超極細ストレート麺!

aguraya201303303.jpg

惜しい! 焦ってブレちゃいました(笑
小麦感に甘めの豚骨スープを含ませていただきます。そうめんより細いんじゃない?なのに最後までシッカリとした食感なのです!スゴイ 麺ですね!


aguraya201303300.jpg

次回来訪時には、たぶん更に進化してる かもね♪

でも、連チャンも いいね!


☆2013麺51杯目☆
関連記事
  1. 2013/04/01(月) 05:55:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<らーめん工房 りょう花 高知インター店(高知市杉井流) | ホーム | つけ麺屋 ちっちょ (高知市鴨部)>>

コメント

No title

豚骨にニンニクとか入れるんですね。
この組み合わせは食したことがないので食べてみたいです。
チャーシューもおつまみでお持ち帰りできるといいでね。
  1. 2013/04/01(月) 08:19:23 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

そーなんです!
ココのは生のニンニクですんで効きますよ~。この日は仕事の日でしたんで「少量」なのですが、増量もオッケーです♪
龍馬像なんかのある桂浜の近くですんで、ツー時にいかがですか~?

ぜひぜひ♪
  1. 2013/04/01(月) 08:47:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してます(`-´)ゞ

あいかわらず夕飯後にみてもお腹の空くブログです・・・ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

おいしそうです(*´Д`)
  1. 2013/04/01(月) 20:21:38 |
  2. URL |
  3. しなちく #-
  4. [ 編集 ]

No title

]お疲れ様です…e-466
以前、嫁さんと突撃しましたが…
「体調不良につき、お休みします…。」
……?唖然、嫁さんと笑い転げた記憶があります…。
  1. 2013/04/02(火) 01:03:34 |
  2. URL |
  3. ロザリオ・ビアンコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しなちくさん こんにちは!

コメありがとうございます!
最近お一人様休暇がなくバイクネタがありません…(笑

また寄らせていただきますね!18インチ♪う~んv-354
  1. 2013/04/02(火) 01:34:00 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ロザリオ・ビアンコさん こんにちは!

あらら!
それはそれは…。

なんか相性の良くない時ってありますよね。私もたまに思い出して
行ってみると定休日…ってお店、あります(笑

あぐら家さん、美味しいですよ~v-373
  1. 2013/04/02(火) 01:37:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

いつも楽しいラーメンレポ!
今日はうれしい細麺の話。
個人的には細麺系好きなので是非いってみたいです。
しかし、高知に行ったらラーメン何杯食べればいいんでしょうね。
せとさんのレポ見てたらどれもこれも旨そうです!
  1. 2013/04/02(火) 23:14:09 |
  2. URL |
  3. ふき #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふきさん いつもありがとうございます!

コチラあぐら家さんは観光スポットの桂浜のすぐ東ですから
ツーの際にでもぜひぜひ♪(注:日曜定休日です)

フツーの細麺よりも細い麺、でもゆるくない!
美味しいですよ~♪
  1. 2013/04/03(水) 05:58:14 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/484-08cfdce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)