ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

つけ麺屋 ちっちょ (高知市鴨部)

今日は家族揃って平日休暇!

ですが午前中に息子関係の用事がありまして、ちょうどお昼に土佐道路を東進です。


ってことで、今日も息子のリクエストでお昼はラーメンなのですが、せっかくですから息子の食べたことのないお店ってことで人気店ちっちょさんに寄ってみます!

から中学生の息子、すでに中華そば(大盛り)+半チャーハンのランチセットを楽勝で完食!
「ま、フツーやね!麺は味がする…」彼の中でもまずまず高評価、麺の小麦感を言ってるところは生意気なまこちゃんですが(笑


で、おっとーは…

chicyo201303271.jpg
煮干しのラーメン
なにげに お気に入り系 になってます! ゴールデンスープ ウマシ!
煮干しなのに、にぼしにぼししてないんですよね~♪ この絶妙さに感心してしまいます…


しなちく、チョイ炙りチャーシュー、水菜? 各パーツそれぞれの気遣いも好印象!

chicyo201303272.jpg

さすがの自家製麺。
つけ麺の超極太麺でのザックリぶりっぶり感もいいんですが、この細麺のさっくり小麦さんが煮干しとベストなのですね~。奥様オーダーのつけ麺の超極太麺をこのスープでやってみましたが… 微妙でした(笑


chicyo201303270.jpg

ちっちょ さんの煮干しラーメン、進化しましたか?


☆2013麺50杯目☆
関連記事
  1. 2013/03/30(土) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<らーめん食堂 あぐら家 (高知市仁井田) | ホーム | 中華そば 丸福 (高知市本町)>>

コメント

No title

(*^-^*) ニッコリ☆ 。
なまいきなボーズめぇぇぇぇぇ♪。
親父よりもラーメンに対するコメントが良いじゃねぇかぁ!!!。

  1. 2013/03/31(日) 10:36:40 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
すごい!12歳にして麺の小麦感がわかるなんて!
さすが、せとさんの子どもちゃんですね^^
将来が楽しみです♪

今日はちっちょさんの近辺をうろうろしてましたが、14時半頃まで外で待ってるお客さんがいたのに驚き。。。本当に人気ですよね!
私も絶対に行ってみます♪
  1. 2013/03/31(日) 20:31:49 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

なのです!
おっとーは基本、何処のラーメン食ってもウマシ!なんですが、息子はなかなか…

尾道ラーメン系が彼の好みのようです♪
  1. 2013/04/01(月) 08:40:25 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

ホント美味しいですよ、ちっちょさん!
つけ麺屋ってことですが、汁モノもスゴイし。

ぜひぜひ♪
  1. 2013/04/01(月) 08:43:05 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/483-aedb04f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)