ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うどん小屋 一六八 (南国市岡豊町八幡)

今日はお昼前に南国市のちょっと東の方で用事をしてまして…


年度末!
時間がないんですよね~。午後イチの用事で高知駅裏ですんで、経路上でお昼をとって時間稼ぎ+ちゅるちゅる系なのですが… 






そーだ!
夏子さん情報の辛~いうどん!行ってみよ♪

最近の私的お昼ローテーション!
ラーメン→吉牛→ラーメン→丸亀製麺→ラーメンでして、今日はラーメンのまわりなのですが…

この陽気ですから、激辛系を気持ちよく?思う存分やれるのももうちょっと?(夏の汗だく激辛系もスキですよ♪)
っちゅうことで、高知医大から東へ旧R32号線沿ですね!

168201303251.jpg
ぴりから

メニューのイチオシ!右端は天ぷら付なのですが、弱メタボ!夏の定期検診の予定も入った身分ですから、ちょびっと控えめに…

オーダー後、大将がじゃんじゃん炒めてお出汁で煮込んでた豚肉がコレですかぁ、イイ味の豚肉と、ホントピリ辛具合がウマシ!な一杯ですねぇ!


激辛スキーな私的にはこの辛さ、ジャストな塩梅なのですが… 注)おこちゃまムリっす!

168201303252.jpg

重っ!重量系もっちりもちもち麺は好感触ですよ!
ボリュームは見た目以上ですから、「大盛り!」コールなくて良かった♪


168201303250.jpg

グッとくる辛さに如何にも自家製うどんの美味しい一杯!
意外に後味が良かったのはベースのお汁が素晴らしいんでしょうね♪

次回、かけうどん 楽しみ!


☆2013麺48杯目☆
関連記事
  1. 2013/03/26(火) 05:55:00|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中華そば 丸福 (高知市本町) | ホーム | 焼肉 峰の上 (高岡郡四万十町峰の上)>>

コメント

No title

やったねせとさん♪
ココのぴりからはけっこう鋭いですよね~シャープな辛さ(*´∀`*)
大将がタバスコガンガン入れるもんね~ww
でもアタシもこのぴりからはめっちゃファンです☆
  1. 2013/03/26(火) 07:59:11 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

ピリ辛のうどんですか~。
今まで食べた事のない魅力的なうどんですね(^^

ラーメンの辛いのは有りますが、うどん!!

でも、レポを見てると美味しそうです、私も辛いのはめっぽう好きな方なんです(笑

以前は、マイ唐辛子を持ち歩いてました(笑

いや~、一度食べてみたいです(^^
  1. 2013/03/26(火) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちゅるちゅるうどん系!待ってました(笑)
一枚目画像、麺が写ってないとうどんには見えませんね。ここ一六八さんは行ったことがないので、早いとこ行ってみたいです
  1. 2013/03/27(水) 01:38:36 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

夏子さん こんにちは!

行ってましたよ~!
大将、お店の方人の良さそうな方ですね!
しっかりとした辛さなのに後味スッキリ
なんですよね。

通っちゃいます♪
  1. 2013/03/27(水) 08:13:34 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kazuさん こんにちは!

おお~、kazuさんも激辛系でしたか!
コチラのピリカラ、もっちりうどんとバッチシです。
美味しいですよ~♪

あ!小僧さんもそろそろ衣装替えですねv-63
  1. 2013/03/27(水) 08:17:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

は~い!
実は私、若干うどん系でもあります(笑
コチラのうどん、重量級で満足感たっぷり♪それに激辛
ですから、ハマッちゃいましたよ~♪

がちゃさんちからですと、クロスバイクでジャストな
距離じゃないですか?e-284
  1. 2013/03/27(水) 08:24:11 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

せとさん…
ウチから岡豊方面まで、ザッと30キロはありましょうか…さすがに往復はキツいw
クロスじゃない方のバイクで、うどん食べに行こうかなっ(^^ゞ
  1. 2013/03/29(金) 01:41:42 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

あらら!
それはちょっと距離あり過ぎですね~。往復30kmぐらいだったらちょうどですね!
私も、ネット(ルートラボ)で距離を測りつつチャリ作戦を検討してます(笑

私のバイク、エンジンかかりますろか…v-42
  1. 2013/03/29(金) 07:57:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/481-277d3f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
