ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメン・牛すじ処 どば (高知市知寄町)

昨日で完全地デジ化完了ですね。

ですが、職場で急に地デジテレビが必要に…。
今が一番テレビのない時期でしょう。高須バイパスの某大手家電店ではモノがありません。B電器でなんとかテレビをゲット(高価なモデルが僅かに残ってます)です。

道路を挟んで以前喫茶店だったところにこちらがオープンしてます。

しょう油・塩・みそと三種が基本のようです。店員さんにオススメを聞いてみましたが「どれもオススメ!」とのことでしたので、今回は“しょう油”にしてみました。

こちら、予想を超えるラーメンです!

壁に「丁寧に作ってます」とありますが、ホントその通り。ご主人さん、ちゃんといい仕事してます。
きれいなしっかりとしたスープ、麺もベストな茹で加減。きれいに処理されたもやしもサックサク!私的にはラーメンに不要と思ってる味付けタマゴもココでは納得です。

doba.jpg
しょう油ラーメン 650円

これだけのラーメンですと他の味も食したくなります。期待大!

セットの焼きめしも高得点かと。
ぜひ近々、最近しょう油系な息子11歳を連れていきたいお店です。
関連記事
  1. 2011/07/25(月) 17:55:17|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイヤ交換(R) | ホーム | 八剣伝高知瀬戸店(高知市瀬戸)>>

コメント

初めまして、せと様
今日、こちらのお店へ行ってきました。丁寧な作りのラーメンと仰る通り、とても美味しかったです。

以前のちゅるちゅるHPもよく参考にさせていただいておりました。
こちらのブログではラーメンと合わせてバイクの記事も楽しみにしています。
  1. 2011/07/28(木) 22:32:09 |
  2. URL |
  3. がちゃ #rkarvERI
  4. [ 編集 ]

がちゃ さん こんにちは!

ですよね、「どば」さん、いいですね。牛すじも大いに気になってます…。

いろいろと情報教えていただければと!よろしくお願いいたします。
  1. 2011/07/29(金) 02:19:01 |
  2. URL |
  3. せと #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/48-49b45f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)