ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん亭 (高知市南万々)

今日は今年度最後のお一人様平日休暇でしょうか?
なにかと忙しい年度末ですが、疲れのたまってる今日はゆっくりしようと思いまして、半ば強引に休暇を強行いたします!(ま~、このあたりは机上じゃなくて、ゆっくりしながら考えをまとめましょ♪って前向きな魂胆だったりもします…)


久しぶりにバイクの洗車をしました!

IMG_0017.jpg
新規導入のミラーレスの画…。下のスマホ画像のほうがナイスなのは何故…?


で!
たまに身体を使ってお疲れのお昼は、いつもは行けないお店にゴー!しましょ♪
来たかったんですよね~。ですが私の日常の行動範囲からすると、高知市内北西部はなかなか行くチャンスが少ないエリアってことで、お気に入り系ですがほぼ9ヶ月ぶりの来訪…

ramentei201303191.jpg
にんにくラーメン(大)

おおお~! これこれ♪
見た目まるっきりノーマルルックなのですが… 刺激的×ウマシ!
ビリビリ系フレッシュなニンニクがたんまり投入されてます。胃腸もシゲキを受けて明朝は快腸?間違いナシ(笑


小ぶりに見えるチャーシューは厚さがありますんで一枚でも満足感ありあり!
それが三枚ですからね~。今日の腹ペコ君も頷きまする、うんうん!(笑

ramentei201303192jpg.jpg

麺にスープが美味いのはもちろん、しなちくの味までもが美味いってスゴイ!


調子に乗って麺リフト!

ramentei201303193jpg.jpg
この、素晴らしい~。感覚的にはサックリしっとり?小麦パワーも感じます!


今日は開店時間の11時30分ジャストのポールポジションでした♪

ramentei201303190.jpg

にんにくラーメン、休暇日ガッツリと食しましょ♪


☆2013麺45杯目☆
関連記事
  1. 2013/03/20(水) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中華料理 鳳来 (高知市葛島) | ホーム | 中華 上海 (高知市中央卸市場)>>

コメント

No title

ume~~~~~~!
  1. 2013/03/20(水) 21:40:30 |
  2. URL |
  3. のりのり #-
  4. [ 編集 ]

No title

らーめん亭さん、私いまだ未経験ですがニンニクフリークには、大変魅力的な一杯ですね。麺もイイということで近いうちに行ってみます。

ピカピカの1300カッコエエですね。温かくなり、いよいよバイクの出番=3
ウチの1100も磨いて、出撃!いざ駐車場の無いラーメン屋さんへ…^^;
  1. 2013/03/21(木) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

のりのりさん こんちは!

いろいろとよろしくお願いいたしますv-275
  1. 2013/03/22(金) 12:32:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

おっと!
がちゃさん、コチラのニンニクはホントパワフルですんで休日前がイイっすよ~。
ニンニクフリークさんも満足でしょう♪

バイクも冬眠から覚めましたから、ちょっと行きますよ~♪
あ、P問題のお店はチャリダーで行かないとメタボが…(汗
  1. 2013/03/22(金) 12:37:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/478-7da1b6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)