ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らうめん夢鶴(高知市南川添)

今日はお二人様平日休暇…

ですので、プイッとミドルな距離なんかのラーメン屋さんにチョイ遠征系なんか企てたいところではありますが…
得意?の朝イチにちょっとだけの打合せが入ってまして、イケズなのです…。


ですが今日は全くもって凹まないんです。
先週新たにオープンされましたコチラ、夢鶴さんにシャッター・ゴー!する予定を早々に組んでましたから♪

スーパーオートバックスに隣接、旧「ほうみん」さんの場所ですね!
高知のラーメンフリークの方々はもう既にバッチシ!チェック済のようですね~。皆さんのブログ記事を見てて期待値も大!


今日は開店時間の11時の10分前にお店のPに到着です。
実は先日も11時ちょっと過ぎに来てみたんですが、その時間ではもうP満車状態でしたんで、今日はフライング覚悟だったり… どこまでおバカさんなのでしょう(笑

で! お初なオーダーは…  順当に行っときましょう♪

mukaku201303131.jpg
夢鶴らうめん

皆さん概ね高評価なのですが…
はいはい!なかなかの今風ビジュアルに納得の味ですね!
もっとインパクトのあるドッカン系を想像してましたが、いや~チョイ甘めのベースに上品な節系がバランスされててイイ具合です♪


麺は中太弱ちぢれ平麺でしょうか?(スマホのカメラソフトが大事な時にフリース…麺リフトなし)
細麺との相性を想像しますと… コッチが合ってる!たぶん。

mukaku201303132.jpg
もうちょっとつゆだくだと幸せでしょう…。


じゃ! も一杯は…

mukaku201303133.jpg
夢鶴つけめん
麺が印象的なつけ麺ですね!中太トルネードちゅるちゅる麺ってところで正解?
今時のズッシリ濃厚な魚介系豚骨つけダレよりも若干さっぱりイイ感じでもっちり麺と合ってます。節が強いのにイヤみのないあたりもイイ!


mukaku201303130.jpg

炙りチャーシューが好印象!
メニューにも叉焼の文字が躍ってますんで、お店のウリのひとつなんでしょうね!

「カレーらうめん」なんてシリーズがメニューにありましたよ♪


☆2013麺41~42杯目☆
関連記事
  1. 2013/03/14(木) 05:55:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自由軒 大津店 (高知市大津乙) | ホーム | 麺処 ひかり食堂 (愛媛県四国中央市土居町)>>

コメント

No title

夢鶴大人気ですね。
私も平日に行ったのに満席でした。
プレオープン時には川島なお美さんがいらっしゃったとか。
一目見たかった(^_^;)
  1. 2013/03/14(木) 17:54:21 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪
先日はP関係で、吉牛で残念でしたが、
今回はバッチリでしたね!!

しかし、スープの量がえらく少ないようですね
これ、いかに!替玉も用意している店なのに・・・

基本的には細麵党ですが、せとさんの言われる通りこの麺があってますね多分。

ここの店なら、カレーメニューも期待できそうですね♪

  1. 2013/03/14(木) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #jtAVEKyA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

ですね~!
開店時間前からクルマ止まってますもんね!
たぶんバックスさんにちょこっと買い物行ってついでに♪なんてお客さんも
多いんじゃないでしょうか?

川島なお美さん、私も…v-63
  1. 2013/03/15(金) 06:47:07 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

そーなんです!
ちょっとの差でP満車だったようです(笑
その中にはゆぅさんのクルマもあった?んじゃないかと…v-66

スープ量はちょっと悲しいですね…。
でも、カレーも興味大!ですし、次いってみましょ♪
  1. 2013/03/15(金) 06:53:53 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/474-efb1326a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)