ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺処 ひかり食堂 (愛媛県四国中央市土居町)

この日は息子U-12の塾・サッカーもなく、ホント久しぶりの家族揃ってのヒマヒマ休日だったり…。



ということで ♪



大スキーなお店なんですが、最近行ってないよね~って思って過去記事を見てみますと…
前回の来訪ナント!昨年の桜の時季、ほとんど一年ぶりなんですね~。


今日も高知市内からR194を西条市までひた走り、フツーにR11で四国中央市までゴー!かと思ったら… 新車のナビ、西条市からはK13で瀬戸内海沿を通るルートを指示なのです!
これは時間かかるでしょ?と思いつつ、開店時間までは十二分に時間がありますんで、ナビの指示通り走ってみましたが…

時間かかりました… (R11経由に比べ+10分?)
ですが、途中、瀬戸内海を標高の高い峠から見渡せる処なんかもあり~の、バイクだったらアリかもね~ なんて。


ってことで、なんだかんだと狙い通りにシャッター時間に到着してます♪

hikari2013030900jpg.jpg

その後、皆さんイッキにご来店!
ものの10分で店内満席、私たちがお店を出る時には既に順番待ちの方が何組か…。でも大丈夫です!コチラのお客さん、皆さんオトナですからイッキに食ってサッサと出ます。 回転早っ!



今日のメインは!

hikari201303090torisio1.jpg
鶏塩そば
濃厚過ぎない、でもイイ感じに濃厚な鶏スープ、最上級!って表現したくなる鶏油がまたイイ!
各パーツ類の完成度も素晴らしいです。遠いけど、今日も来て良かったな~♪


私的、ちょっとブーム?な 麺リフト!

hikari201303090torisio2.jpg
このスープには この麺 だよね!
びみょーにちぢれた中太平麺はもっちりもちもち♪ でも、必要以上には濃厚なスープを吸わない… 凄いぞ大将!


はい!お次はシンプルな…

hikari201303090sio1.jpg
塩そば
このはやさしくナイですよ~。見た目以上にナンデス!
超極細ストレート麺はシャッキリスープと一緒にすすり込みましょう♪ グッときまする!


じゃ!ラストは…

hikari20130309hikari1.jpg
ひかりそば
コレコレ♪ ウマシ!
トロッとした感じの濃厚さは鶏塩そばと共通してる部分もありますが、もちょっと魚介を意識する味にうなずきたくなります… うんうん!


細麺のリフト! 小麦がうまいゾ!

hikari20130309hikari2.jpg

今日も奥様と二人で3杯!食い過ぎちゃいましたが、大満足。ですが、すぐにでもまた来たい!


やっぱりスゴイね!ひかり食堂さん♪

hikari201303090.jpg

次回は… 基本の! 中華そば でしょ♪ バイクでゴー?



☆2013麺38~40杯目☆
関連記事
  1. 2013/03/12(火) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<らうめん夢鶴(高知市南川添) | ホーム | 中国料理 瀧 (高岡郡四万十町)>>

コメント

No title

このボーリングのピンは・・・
確か中華そばがとっても魅力的なお店でしたよね!
いつか行こうと思いつつ今だ実現していません。
今年こそ四国中央市へ!って・・・行けるかな(^^ゞ
  1. 2013/03/12(火) 21:56:25 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

奥さんと注文して3杯のラーメンを食す。
コレってお得感がある食べ方ですね♪。

いいなぁ~、奥さんいるって。←って、そっち!?。
  1. 2013/03/13(水) 05:37:05 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

はい!
そーですよ~♪ ココの中華そばは最強クラスの美味しさだと思いまする。
ぜひよっぱさんのコメントが欲し~です。岡山からの帰りなんかにちょこっと
いかがですか?
  1. 2013/03/13(水) 08:58:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

でしょ?
違うメニューをたくさん食せますから、ちょっとオトクですよね!
四国ツーの際にはぜひマークしていただきたいお店の一つです。
アクセスもイイですし、ぜひぜひ♪
  1. 2013/03/13(水) 09:01:16 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/473-8072c6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
