ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中国料理 瀧 (高岡郡四万十町)

この日はちょっと四万十町まで所用がありまして、ちょうど窪川でお昼になるように仕込んでみました♪


久しぶりの さん!
高知道が四万十町まで延伸しましたが、いろいろと無駄に忙しくあんまり西方面に来られてないですね…。延伸前は思いっきり幡多特集!?なんで妄想してたんですが、なかなか…。


はい!
今日はメニューを見るまでもなく、オーダーは決めてました。

taki201303091.jpg
えびそば
んん…。
ビジュアル的にはイマイチなんですが、プリップリのエビ、あと3匹隠れてます♪ このエビ、美味い♪
トロッとあんに絡んだシャキシャキ系野菜の食感もナイスです!


微妙に、ホント若干って感覚でスパイシー(コショー)なバランス系です。

taki201303092.jpg

やさしく身体に良さそうなスープに…



私的珍しい構図、麺リフト!
(いつもは食べ始めると一気に食したい派なのですが、今日はとろみ系スープが熱すぎまして…)

taki201303093.jpg

あっさりと、でも必要充分な濃度のスープに合うね、この麺!


taki201303090.jpg

お昼のちゅるちゅる系だけじゃなく…
次回あたり、久しぶりに夜の さん中華料理でワイワイグビグビなんてのも
いいね!



で?
四万十町にはクルマでゴー!だったんですが、速攻帰宅で14時!




行っとかないと!(啓蟄よりも遅かったゾ!今年の冬眠明けは…ですね)
今日はたぶん20℃オーバーな高知ですから、子供たちが学校から帰る15時までの一時間!

cb20130309.jpg

本日の走行距離:26km! in USA(土佐市宇佐町)
バイク楽し~い!


☆2013麺37杯目☆
関連記事
  1. 2013/03/10(日) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺処 ひかり食堂 (愛媛県四国中央市土居町) | ホーム | こってり味噌ラーメン 鈴木食堂(高知市城山町)>>

コメント

No title

えびそば美味いっスねー!
でも、あのアツアツは口の中がヤケド状態になりますね。
この時僕は駒鳥さんに居たのか^^
  1. 2013/03/10(日) 14:52:17 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お~、あんかけ系ですね!
Oつがいも、あんかけ系は大好きです。
この麺は、中太ですか?
O夫にとって、あんかけ+中太麺は、鉄板です!
O夫

きゃ~念願の麺リフト、ありがとうございます!
野菜も綺麗に切りそろえられていて、美味しそう。
関係ありませんがOつがいは週末、ワンタン麺に
酸辣湯麺、ザーサイ麺と連ちゃんでした。
その一部は後日、アップしますよ~。
Oつま
  1. 2013/03/10(日) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. Oつがい #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

ですよね~!
凄いインパクトのあるってのじゃなくて、じみ~に美味いですよね♪

駒鳥さん… 久しぶりに行きたいっすv-373
  1. 2013/03/11(月) 09:04:07 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Oつがいさん こんにちは!

あんかけ+ちょっと太めの中華麺!美味しいですよね~♪
食後の口内ヤケド、我慢でイッキします!

おおおおお~!
Oつがいさん週末は麺特集だったんですね~♪なんと羨まし!
スーラータンメン… わお!期待大っすv-63
  1. 2013/03/11(月) 09:09:34 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/472-cf6d8960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)