ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

こってり味噌ラーメン 鈴木食堂(高知市城山町)

今日は、ちょ~ど遅い午後イチに高知市西部に用事がありまして…

久しぶりに鈴木食堂さんの味噌ラーメンでもってことで寄ってみました!



が!
予定してた味噌カツラーメンはまた今度ですね♪

suzuki201303070.jpg

★ あつもり
にやられちゃいました…。なんだか通っぽくて、しかも今の気候にもジャストなイメージだったり?


今日のつけ麺も味噌と醤油… 迷いに迷ったんですが、やっぱり…

suzuki201303071.jpg
濃厚魚介豚骨醤油あつもり!

味噌のつけ麺…。
ココのスープをベースにチューンナップしてるんでしょうから、美味しいんでしょうね~って思うんですが、今一度醤油をオーダーさせるこのつけダレの完成度! 素晴らし~♪


最初はそのままのつけダレでいただきます!
やっぱりウマシ!なのです。そんなに豚骨チックじゃないのに充分濃厚♪

suzuki201303072.jpg

札幌西山製麺さんの極太ちじれタマゴ麺(あつもり!)は、なお一層イエローさが増してるような… パワーアップ?
コチラのつけ麺、通常の1.8倍の量ってことですが、この美味さですから、久しぶりに次回は大盛りコールだよね!って心に刻みました…。

ま!次回の健康診断、8月だし♪(笑


☆2013麺36杯目☆
関連記事
  1. 2013/03/08(金) 05:55:00|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中国料理 瀧 (高岡郡四万十町) | ホーム | そうだ!大阪に行ってみよう!>>

コメント

No title

こんばんは。

せとさんのブログで拝見して、1月にここに行ってましたが(その時はしょうゆラーメンでした)つけ麺はすごい迫力ありそうですね!

ちなみに、私は昨日念願の“まる家”に行って満足してきました^^

ところでせとさんは今日はもしやバイクで西の方を走ってなかったですか?

  1. 2013/03/09(土) 20:59:16 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

お~!
鈴木食堂さんもまる家さんも、美味いですよね!私もいつも大満足です♪

バイク、金曜日に久しぶりに跨がりましたv-63 が、昨日は四国中央市までv-373ドライブ!でした(笑
  1. 2013/03/10(日) 06:49:15 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/471-8cb5d1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)