ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

そうだ!大阪に行ってみよう!

実は私、陸マイラーだったりもします。


極力現金は使わず、公共料金なんかもカード決済、コンビニでも電子マネーなんかで地味~にマイルを貯めてるんです。で、毎年貯まったマイルでお得に家族旅行なんかを企てるんですよ♪

が…
なんと、貯まってるマイルの有効期限が着々と迫ってきまして… でも、家族で揃って何処かに~って予定も組めそうにありませんし、仕方なく、予定してた大阪出張時に使っちゃおう!って魂胆が思いっきり裏目に…。

ナント!出張を予定してた用件が来月以降に延期に…。
しかも、マイルをお得な特典商品券に交換した後に購入した割引チケットってことで、予約便の変更がデキズ…。



策に溺れちゃった感… 反省。



仕方アリマセン。全く用事のなくなった大阪に… ラーメンでも食べに行こ♪

ということで、前日にネットで収集した情報から…


揚子江ラーメン総本店(大阪市北区角田町)さんへ行ってみました!
予備知識はありませんので、ネットで「梅田+ラーメン」でヒットした中から、大阪駅界隈で高評価なお店ってことで♪

yosukou201303051.jpg
ラーメン

今日はお昼にググッとやろうと思って朝食を控えめにしてたんですが、いきなりドンピシャ!な一杯ですよ~♪
無色透明シンプルな鶏出汁はホントにあっさりスッキリ! ですが的確なコクも♪
頭の中には昭和の時代、帯屋町のポポロ東宝の西路地にあった名店風珍さんのラーメンがグルグル…。


これは人気でしょう!

yosukou201303052.jpg

それこそ、朝ラーメンでも、飲んだ後のシメラーメンでも、もちろん軽~くお昼でも!
何時でも食べたい~♪


サラサラ系の細麺が上品なスープを吸っててホント美味いな~って関心しました。
ウマシ!
どうにかして、また来たくなる味!

yosukou201303050.jpg

大阪出張では外せない一杯!決定♪



じゃ!次いってみよ~



ってことで、揚子江総本店さんから御堂筋方向に徒歩約5分。

醤油ラーメン専門 金久右衛門 梅田店 (大阪市北区曾根崎)

kin201303051.jpg
なにわブラック(お店オススメの太麺)

メニュー右肩にあったお店イチオシ!と思われる なにわブラックです!
画像中央の醤油ダレをよく混ぜるように言われますが、混ぜるとナルホド!ブラックですね!(画像はありません)


はいはい!
醤油ですね!醤油!

kin201303052.jpg

これは醤油好きな人にはたまらないでしょうね!
濃い~い醤油スープにしこしこ太麺ですから、これはドーンと来ちゃいますね~。私的には細麺も食べてみたいって思わせる麺でした。

メニューは他も、大阪ブラック、金醤油、紅醤油、黒醤油なんて興味をひく構成ですから… いろいろやってみたくなりまする♪


あ!時間が… 今日も子供たちが学校から帰る前に帰らないと! (滞在約3時間…)

itami20130305.jpg

ボンバル機でネ♪


☆2013麺34~35杯目☆
関連記事
  1. 2013/03/06(水) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<こってり味噌ラーメン 鈴木食堂(高知市城山町) | ホーム | 筑豊ラーメン山小屋フジグラン野市店(香南市野市町)>>

コメント

No title

日本をまたにかけてラーメンされてますね。
とってもうらやましいです。
いつか(前回は3年前)わからないけど、
大阪出張時は参考にさせていただきます。
  1. 2013/03/06(水) 07:30:34 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

いえいえ!
最近ちょっと出張が重なってますが、普段ですと四国外出張は年イチぐらいなんですよ!
この揚子江さん、ホントいいお味でしたよ~♪オススメです。

JR大阪駅から東へ約3分ぐらい?ドンキの北角です。ぜひぜひ!
  1. 2013/03/06(水) 08:00:28 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

ラーメンを食べに大阪。。。
滞在時間3時間。。。
とても贅沢なラーメン行脚ですね♪

1軒目のラーメン、すごく上品な感じで私も食べてみたくなりました~^^
でも飛行機でラーメンを食べに行く勇気は。。。(>▽<)
  1. 2013/03/06(水) 19:20:33 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

苦労して貯めたマイルでしたが、今年は息子のお受験なんかで使えなかったんですよ~。
ですんで失効前になんとか消費しようと♪(このフライト分にも結構マイルが貯まりますし)

滞在3時間中、ヨドバシ梅田店で危なくミラーレス一眼を自分的お土産にしそうになってました(◎-◎;)
  1. 2013/03/06(水) 19:34:08 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

なんと!

大阪に来られていたなんて~
しかも3時間!?
普段梅田には行かない自分(人混みに疲れるので・・・)は、梅田、難波界隈の超有名店も知らないのです(汗)
今度機会あればの為にも、ちょっと自慢できそうな店探しておきますネ!
  1. 2013/03/06(水) 20:07:38 |
  2. URL |
  3. HIROSAN #-
  4. [ 編集 ]

まるでセレブ~

ちょっとラーメン食べに、大阪行ってくるわ!
って、感じですね~

キタ界隈は・・・むかーし一度だけ食べた事ありますが、
店の名前忘れました(-_-;)
ミナミの方は、金龍しか食べた事ないです。
飲んだ後ですが・・・
酔っ払いにはピッタリでしたよ。

揚子江って聞いた事あります。
行く機会があれば食べてみたいですね。
  1. 2013/03/06(水) 23:24:15 |
  2. URL |
  3. 黒ふぁんと #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

No title

その行動力、素晴らしいです!(笑)

梅田には最近、國丸。さんの支店ができたみたいですよ!
  1. 2013/03/07(木) 01:35:01 |
  2. URL |
  3. でふ #-
  4. [ 編集 ]

Re: なんと!

HIROSANさん こんにちは!

は~い!
ちょ~っとおじゃましてましたよ~。
大阪までは、高知からですと40分ぐらいですから近いですし♪

いろいろ美味しそうなお店が多くて… 次は泊でいきますよ~v-275
  1. 2013/03/07(木) 06:30:17 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: まるでセレブ~

黒ふぁんとさん こんにちは!

です!
ど~せ失効するマイルですからね(笑
このフライトにもマイルが積算されるんで、陸マイラーとしましてはモッタイナイ♪

金龍さん、店先のテーブルで食するお店?でしたっけ?
以前一度おじゃましたような気もしますv-373
  1. 2013/03/07(木) 06:35:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

でふさん こんにちは!

いえいえ!
単なるノリ♪です。代休もありましたし、先月はちょっと詰めて仕事しましたから
自分へのご褒美だったりします(笑

國丸さんですか!スゴイ!
つけ麺のちっちょさんのお店も近かったんで、行こうかな~って迷ったんですよ~。
次は支店めぐりなんてのもイイですね~!

  1. 2013/03/07(木) 06:40:30 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

なんと贅沢なぁ!?。
んでも、飛行機で飛んで行っただけのことはあったみたいですね♪。

揚子江ラーメンのラーメンは←言い辛い(笑)
食べてみたいっ!。
この透明スープが魅力的だぁ。
  1. 2013/03/07(木) 23:24:05 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

揚子江ラーメンさん、なかなかのお味ですよ~!
想像以上に無色透明なんですが、あっさりの中にもグッとくるパワーがありまして、「なるほどね~♪」ってなりました。
大阪へのご予定がありましたらぜひに~♪
  1. 2013/03/08(金) 06:41:14 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/470-d7743c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)