ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いごっそらーめん店長 (安芸郡北川村)

今日はお二人様平日休暇。




なのですが…

今日もやっぱり朝イチにちょっとだけのお仕事が入ってたりするのです…。




ということで計画してた寒風山越えの遠征系は断念いたしまして、最近ご無沙汰な高知県東部方面へ行ってみました!
ちょうど昨日購入の高知麺辞典(ラーメンだけじゃなく、うどん・そば屋さんもいっぱい載ってて参考になりますね!高知県下の書店・コンビニで絶賛販売中♪←私、発行元さんとはまったく関係ありませんよ~♪笑)を見ての奥様のイメージが「いごっそ店長」さんだったらしく、即ゴー!


年度末のこの時期、途中ボツボツ道路工事の規制なんかがありまして、高知市内から1時間40分ほどかかってしまいました。

やっぱり さすがの人気店ですね!
平日でも11時30分の開店時間を過ぎますと、スススッと満席!


で、オーダーはいつも悩んでしまいます(笑
塩?orしょう油?

igo201302261.jpg
しょう油ラーメン

今回は奥様が塩、で、私がしょう油。
やさしくまる~い塩ラーメンが一番人気のようですが、いえいえ!このしょう油も負けてませんよ~♪
まったくカドがナイ!後味スッキリなのに適度なコク!


肉を食さない奥様から投入されたチャーシュー4枚が載ってます!の図。

igo201302262.jpg

ということで、この大胆なネギ+もやしの下にも4枚のチャーシューがありますんで、もうこれだけで十二分なボリューム…。せっかくだからと調子に乗って大盛りなんかやらなくて良かったです(笑


チャーシュー好きな方はもちろん、ネギ好き!もやし好き!大集合~♪ですね!

igo201302260.jpg

R55号で海を眺めつつ快適にコチラまで!
あまり時間がナイ時の往復4時間弱のプチツーコースも いいね!→バイクは動くのか?(笑


☆2013麺27杯目☆
関連記事
  1. 2013/02/27(水) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<らーめん工房 りょう花 南国店 (南国市大そね乙) | ホーム | 博多乃風 らーめん大郷 (高知市高須:大津バイパス沿)>>

コメント

No title

脱・脱メタボ計画ですね!

チャーシュー大好きなので、この写真は危険すぎです。
ビールが飲みたくなっちゃいますね。
  1. 2013/02/27(水) 08:07:53 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

そーなのです(笑
自身の努力?以外にも脱?脱メタボな状態に陥ってる???感アリだったり…

しかも明日からの東京出張、昼間に空き時間が半日あったりしまして、都内の
ラーメン屋さんネット検索中だったり… はて?
  1. 2013/02/27(水) 08:15:56 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

始めまして

がちゃさん経由でおじゃまします。
もしかして26日の昼前に入口付近に座っておられたのではないですか?。
  1. 2013/02/27(水) 19:00:38 |
  2. URL |
  3. さーやん #rMLkhqJM
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様ですe-466

昨年、嫁さんと北川村へ出陣しましたが…
定休日e-268e-350e-330
嫁さんには大顰蹙…e-444
是非とも、食したい逸品ですよね~e-454
  1. 2013/02/28(木) 00:10:50 |
  2. URL |
  3. ロザリオ・ビアンコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 始めまして

さーやんさん こんにちは!

ど~も!
店長さん、11時オープンと勘違いしてまして26日は一番乗り(11時半前)
にカウンターの端っこ(食券機の裏?)でじみ~に食しておりました。

どこかで? でしたらぜひお声がけくださいね~♪(緑のスマホが目印?)v-63
  1. 2013/02/28(木) 03:23:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ロザリオ・ビアンコさん こんにちは!

あらら!
そーでしたか…。私も初めて出陣した際はナント
おんちゃん婚礼出席のため臨時休業って…v-300

食べたい時に定休日… ありますね。
  1. 2013/02/28(木) 03:27:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

やはり、ご一緒していたようです。
奥様が私の知人にそっくりでチラチラ見ていると視線を感じられたのか2.3度目が合いました。
お2人の3席隣で食べておりましたョ。
  1. 2013/02/28(木) 07:02:26 |
  2. URL |
  3. さーやん #rMLkhqJM
  4. [ 編集 ]

No title

もやし&ねぎの醤油ラーメンはたべたぁ~い\(^o^)/。
チャーシューは・・・。

メタボの敵は身内にいたかぁ(笑)。
  1. 2013/02/28(木) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

No title

標準でもボリューム満点のいごっそのラーメン
大盛りになると…さすがに想像つきません。

緑のスマホですか、バイクだったら間違いなくわかるんですけど…wそのうち機会があればラーツーか、オフ会でお会いしたいです
  1. 2013/02/28(木) 23:55:54 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

さーやんさん こんにちは!

そーでしたか!
また遭遇しましたらよろしくお願いしま~す♪
  1. 2013/03/01(金) 09:18:47 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

でしょう!
ここのラーメン、大人気なんですよ~。
太平洋沿いに高知県東部をツーする時のお昼に最適ですよ♪

いかがですか~!(^^)!
  1. 2013/03/01(金) 09:24:08 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

オフ会 いいですね~♪
ぜひぜひ !(^^)!
  1. 2013/03/01(金) 09:29:51 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/466-bc09e116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
