ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多乃風 らーめん大郷 (高知市高須:大津バイパス沿)

今日の高知市内、高知龍馬マラソンってことで、午前中を中心に大混雑だったようですね~!


イイお天気でなによりです。


ですが…
今日は久しぶりにがっつり事務仕事をしようと目論んで、午前7時から!日曜出勤なのです。日曜日って、なんとなく没頭できるんですよね、捗る捗る♪



なのですが…



ナント!
思いっきり捗り過ぎまして、「8月31日の夏休みの宿題」状態だった、ホントに明日提出予定の書類を午前中いっぱいで完成させることができたのです♪←やればデキル子なのです(笑


ということで、自分へのご褒美的に、今日はちょっと高価(840円)なラーメンなんてやってみようかと♪

daigou201302241.jpg
とまとらーめん

今日はなんとなく、とんこつな気分だったんですが…
ま! このイレギュラーなラーメンをオーダーするってところも日曜日的な発想なのでしょうか?


いいね!
いや~、こんなにステキな一杯って… 想定外にウマシ!

daigou201302242.jpg

この酸味♪
トマトとバジル、それにネギ系が絶妙にとんこつにハマッてます!
オリーブのちょっぴりさ加減もジャスト!

トマト系ラーメンって、たぶん初めての経験だったんですが、これってアリ!です。

daigou201302240.jpg

次回も、コレ、やっちゃうかもよ~♪


☆2013麺26杯目☆
関連記事
  1. 2013/02/25(月) 05:55:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いごっそらーめん店長 (安芸郡北川村) | ホーム | 食房 ほうみん (高知市南川添)>>

コメント

No title

日曜のお仕事ご苦労様です。
しかしこのとまとらーめんすごくいいですね!
なんというかきれいな一杯でウマそうです。
味の方もウマそうなオーラが!
  1. 2013/02/25(月) 08:46:26 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

でしょう!
私もオーダーはちょっとお茶目でやってみたんですが…

予想以上にイタリアン!
高次元でとんこつ+トマトが合っててビックリでした。

ふぉんさんもぜひに♪
  1. 2013/02/26(火) 06:25:12 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

休日出勤とかちょっと遅い時間の残業って仕事がはかどりますよね・・・。社内/外から電話が鳴らないだけでもぜんぜん違います。

私も半日単位ですが、ここしばらくは日曜出勤が続いてます(涙

トマトラーメンってなんかスープパスタみたいな感じですかね・・・・・・・・?
ちょっと想像ができませんでした。
仕事が一段落したらラーツーいこうかなぁ~
  1. 2013/02/26(火) 08:20:19 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

あー、しょうたさんもお忙しいですね!
でも、休日はイイですよね、ホント集中して仕事できます。

このラーメン、予想以上にイタリアン♪でした!
別の食べものって印象じゃなくって、あくまでもラーメンの範ちゅう
なのが逆にお?って感じたり。

高知市街の東、高知ICからも至近ですんで、ぜひぜひ♪
  1. 2013/02/26(火) 16:11:11 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

りょう花のトマトラーメンが好きなんですが
こちらも美味しそうですね!
いつも、美味しいラーメン探しの参考にさせてもらってます。
ブログ見るたび、行きたいお店が増えて困っています(笑)
  1. 2013/02/26(火) 20:29:56 |
  2. URL |
  3. 光卯 #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
ありなラーメンですね。
たぶんこれ好きです。
  1. 2013/02/26(火) 21:10:37 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

光卯さん こんにちは!

私もりょう花さんのトマトラーメン興味大!だったんですが、
ビクついてて食べたことありませんでした。
今回飛び込んでみまして、アリでしたんで、次回のりょう花さん
でもトマトかも?ですv-63
  1. 2013/02/27(水) 06:25:54 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん こんにちは!

です!
こんなにとんこつ+イタリアンが合うとは…v-66
ホントもう一度食べたくなってます(笑
  1. 2013/02/27(水) 06:28:23 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/465-4b6d728e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
