ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食房 ほうみん (高知市南川添)

今日はお一人様平日休暇!


なのですが、
ナント!午前中に得意のチョットだけな打合せが入っておりまして、予定してました遠征系はお預けだったりします…。


と、落胆しておりましたら、小学校からの友人からの悲しいお知らせがありまして…
彼の大好きなほうみんさんが今月24日(日)午後3時で閉店! (明後日やし…)
とのこと。

以前から「エビの玉子飯+ラーメンセットが美味いから行ってこいよ~!」って言われてたんで、こんど御座のオートバックスに行く用事がある時にでも行こうかな~って思ってはいたんですが、この歳になりますと、なかなかバックスへ行く用事もないんですよね…。


ということで、午前中の打合せもそこそこに急遽ハシーン!っちゅうことで♪

homin201302220.jpg

開店時間の11時ジャストに来訪!
一番乗りでしたが、その後続々とお客さんが来て、あっという間に満席でした。2階もあるんですね…。


homin201302221.jpg
焼豚入りラーメン

鶏ガラベースのシンプルな出汁にコショー系スパイスを感じるちょいオトナなスープですね!
食べ応え感満載の塩味チャーシューがそのスープと相まって、中華料理屋さんのラーメン♪



のど越しのイイ中華細麺も好印象です。

homin201302222.jpg

フォアグラじゃないですよ~!


コレコレ♪
homin201302223.jpg

コレが友人オススメ!なエビの玉子飯♪
ですね! なるほどな完成形な味。とろみは玉子の白味じゃなくて出汁あんなのです。イイですよ、コレ♪

あちゃ~!こりゃまた食べたくなる味…。

homin2013022200.jpg

閉店、残念ですね。
また、どこかでこの味に会えると… いいね! (友人のまあ君…)


☆2013麺25杯目☆
関連記事
  1. 2013/02/23(土) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<博多乃風 らーめん大郷 (高知市高須:大津バイパス沿) | ホーム | 丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町)>>

コメント

No title

閉店残念です。
私もオートバックスへ行くたびに、
次こそはここで食べようと思っていました。
ホントにおいしそう。
行けなかったのが心残りです。
  1. 2013/02/23(土) 11:00:45 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おいおい!!

イニシャル投稿無視か~!
ま、良いけど・・・ちゃんと行ったがや(笑)
例の件ヨロシクm(--)m
  1. 2013/02/23(土) 16:02:59 |
  2. URL |
  3. m.k #-
  4. [ 編集 ]

No title

残念です。オートバックスに行く度
寄ろうかな~って思っていたんですが
家から近くだし、いつでも行けるかって・・・

明日が最後なんですね、明日は土佐市で
仕事・・・行けない、残念です。
  1. 2013/02/23(土) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほうみんさん、閉められてしまうんですね
シンプルあっさりの素のラーメンも美味しかったけど、一度”ラグ麺”というものを食べて見たかったです…残念。
  1. 2013/02/24(日) 01:54:45 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: おいおい!!

m.kさん どーも!

はいよ~!
行ってましたよー。

エビ+玉子飯、独特なほんわかする味でいいね!

例の件は… よろしこ♪
  1. 2013/02/24(日) 07:06:21 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

ですね…。
私もオートバックスに行くついでに、いつでも行けるし、と思ってたんですが、
そこが逆に縁遠いところだったようですね。

また何処かで「復活!」なんてあったら嬉しいですね!
  1. 2013/02/24(日) 07:10:05 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

残念ですね…。
便利な場所でしたから、ついついこの次でもいいね?ってパターンでした、私も。

ラーメンの麺が中華チックで好印象でしたよ~♪
  1. 2013/02/24(日) 07:14:02 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

いろいろあったんですね!
私も「看板?」なザーサイ入りラーメンをオーダーしようと思ったんですが、
すでにザーサイは仕入れてナイってことで食べることが出来ませんでした…。

残念。
  1. 2013/02/24(日) 07:16:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/464-ebb13d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
