ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけ麺屋 ちっちょ (高知市鴨部)

今日はお一人様平日休暇♪


なのですが…


くて、しかも模様…。
午前中は家の中でゴロゴロしてまして、お昼は午後からお休みの奥様のゴチっちゅうことでお街までお迎え~昼食が今日一日の予定です。


ですが時間帯がちょ~ど正午過ぎだったんですよね…。
久しぶりに行きたかった本町界隈のお店はどこもビジネスマンの方々で満杯!

待てない私は即決で断念


で、目指したのはコチラもお久しぶりのちっちょさん♪
前回の煮干しラーメングッときてるんですが、奥様リクエストは魚豚ラーメンだったんですよね。

chicyo201302191.jpg
魚豚ラーメン(濃度は「普通」)

つけ麺のつけダレのちょっと薄いバージョンに魚粉増量!って感じです。
濃度「こってり」だとどんだけになるんじゃろ?って心配になるぐらいのスープ濃度(私的ジャスト!)
うんうん!ストレート細麺がスープにからむ絡む!
コレもイイ感じ! やっぱりスゴイぞちっちょさん♪

+200円(ランチ)で、半チャーハン+麺増量が可能なのですね。(←脱メタボはもはや断念か…)
このサービスもお値段以上にお得ですし、チャーハンも好みのお味♪ ウマシ!(ですが画像ナシ!)


さて、私は久しぶりですから…

chicyo201302192.jpg
つけ麺

ゴリゴリ系超太麺!なのに風味+のど越し良好♪
最初はレモンだけをフリフリ~で楽しみましょ♪


つけダレも濃厚さ加減がど真ん中!

chicyo201302193.jpg

いろんな魅力的トッピングがあるちっちょさん、でもがウマイんでついついデフォの大盛り系!になっちゃうんですよね…激しく反省


chicyo201302190.jpg

さてと…

脱メタボは… いつからでしたっけ?


☆2013麺23杯目☆
関連記事
  1. 2013/02/20(水) 05:55:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町) | ホーム | 拉麺・食工房 まる家 (高知市春野町)>>

コメント

No title

こんばんは~

ちっちょに初めて行った時から気になっていた
魚豚ラーメン、私のブログ上でも質問を投げかけてましたが、
今迄謎でした・・・今回のレポ見てすっきりしました。ありがとうございます。(v^ー°)

今度行った時は食べてみますね。
  1. 2013/02/20(水) 22:19:12 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

はい!
なかなかの一杯でしたよ~♪
ココはやっぱりいいセンスしてますね!味の。

煮干しラーメンも良かったんですが、この魚豚も好きです。
が、つけ麺とのシェアですと、煮干しのほうがオススメかな…。

ぜひ♪
  1. 2013/02/21(木) 06:43:55 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

ほうみん

南川添のほうみん 今月24(日)pm3:00で閉店やと!エビタマゴ飯&ラーメンのセットも食べれなくなる。早く行くべし!
  1. 2013/02/21(木) 13:24:09 |
  2. URL |
  3. m.k #-
  4. [ 編集 ]

Re: ほうみん

マー・kさん どーもです!

ほうみんさん、了解っす♪
じゃ!明日あたり…v-63
  1. 2013/02/21(木) 19:10:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/462-3a5b1352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
