ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華 上海 (高知市中央卸市場)

弘化台ですね。

テレビ高知さん、ラーメンにチカラ入れてますねぇ……?。
いやー、最近ラーメン食べに行って、2度目のテレビ高知の方との遭遇です。

お店に入ると、なんか何処かで見たようなお顔の方と一瞬目が合います。誰だった???あ、「じゃらんじゃらん」のF崎アナ?(→実物、TVよりも普通やし)

近々取材するような話をご主人さんとされてましたので、「じゃらん」要チェックでしょうか?もしラーメン特集だったら、あと、何処でしょう?楽しみです。

で、きょうはお店の前の看板で注目株、オススメ系の激辛四川ラーメンにしてみました。

syanhai.jpg
激辛四川ラーメン 580円

嬉しいですね、たっぷりのスープ。豪華ささえあります!

シャキシャキの白菜を始め、イカ、豚バラほかイイ感じの具材を食しつつスッキリと充分な辛さを持つスープをすすると、夏の活力になりそうです。生たまごはホッとして過激な辛みの角を取ってるって感じです。スタミナ的にもさすが市場のパワフルおじさん御用達ですね。

食べすすむと……、器も大きくスープも豊富。アツアツ辛々!持続中です。
終盤はシンプルだった味に、底に溜まった色々な香辛料の風味が加わり複雑で濃厚なものに変わります。

すでに、壁に貼られたメニューから「激辛みそ四川ラーメン600円」をチェックです。
関連記事
  1. 2011/07/23(土) 20:38:59|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<八剣伝高知瀬戸店(高知市瀬戸) | ホーム | 拉麺・食工房 まる家 (高知市春野町)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/46-fe097e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
