ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

片岡食堂 (愛媛県喜多郡内子町)

今日もお二人様平日休暇です。


ですので、バイクではなく、クルマでゴー!なのです。
ま、この寒さと強風ですから、お一人様でもクルマで!でしょうね…、私的には(笑


昨日はクルマのタイヤをおニューのサマータイヤに交換しましたんで、ちょっと距離を走って一皮剥きたいんですよね…。200kmぐらい走ったらイイんでしょうかね?

ということで、今日は久しぶりの愛媛県へのドライブ♪

前々から行ってみたいと思ってた内子町の人気店!片岡食堂 さん♪
高知市内からはR33で久万高原町へ、道の駅みかわを過ぎて「落合」交差点を左折、R380で道の駅小田の郷せせらぎを経由して内子町に入るルートで行ってみます。


カーナビの指示通りで、今日はちょうど2時間半でシャッター時間に到着でした。

kataoka201302130.jpg

なかなか佇まいのあるお店ですね!
愛媛県下からお客さんが訪れる人気店とのことですが、今日は開店時間ドンピシャでしたんで一番乗りです。Pはお店の前に4~5台分ありますが、たぶん昼時は一杯でしょうから、セオリー通り11時ジャストか13時以降が狙い目でしょう。

中華そばと数種のうどん系、それにいなりずしのみのシンプルなメニュー構成。
はい!私的には必要十二分デス♪


で、お初な今日は…

kataoka201302131.jpg
中華そば(大)

中華そば(大)はノーマル比100円増しなのですが、ボリュームはお値段差以上!結構パワフルな量ですよ。名物?おいなりさんもいきたい方は、グッと堪えて中華そばはフツー盛りがイイかも?

いきなり ウマシ!
お店に漂う印象から、もっとイリコが特徴的かと思ってたんですが、これが思いっきり上品に感じるまる~い優しい風味!甘さもあってホッとする感覚♪

kataoka201302132.jpg

麺はフツーに中華麺なのですが、高知ではちゃんぽん用?のような太麺タイプ。イメージは細麺だったんで、このあたりもチョイびっくり。ですがこの麺、めちゃくちゃこのスープに合ってる!

なにげない小間肉もイイ感じに味付けされてて納得!

kataoka201302133.jpg

これは…

リターン確定!
次回は(もちょっと暖かくなってから…)バイクでゴー!しますよ~♪
(帰りは肱川~梼原~須崎経由のオール下道で3時間弱、走りやすさはコッチ?)


☆2013麺20杯目☆
関連記事
  1. 2013/02/14(木) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華料理 幸園 (高知市塚ノ原) | ホーム | 手打そば処 土佐更科 長浜店 (高知市長浜)>>

コメント

No title

遠方までラーメン食べにとはすごいですね

奥様と片道数時間ですか・・・・・・・
こちらのほうがすごく感じます(笑
いや・・・・我が家基準で考えるとだめですね。

それはそうと・・・・バイクでと宣言しちゃいましたね!
楽しみにしてよう
  1. 2013/02/15(金) 12:55:46 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですよ~♪
ちょうど丸一日ツーにイイ距離なんですよ!
適度なクネクネの下道ですし♪

しょうたさんも高速でバビューンっていかがですか~?
  1. 2013/02/16(土) 10:16:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/459-31b84c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)