ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

手打そば処 土佐更科 長浜店 (高知市長浜)

今日はお二人様平日休暇です。



ですが、今日のメインテーマ! クルマのタイヤを冬→夏に交換しようかと思いまして、遠出はしませんでした。
ん~、中国地方なんかに行く予定があれば、まだ降雪や路面凍結の可能性もありそうですが、今月の残りスケジュールを考えますと、クルマで四国外へは行けそうもないですし…。


で、お昼はご近所で!

実は私、そばも好きだったりするんですが、高知って、蕎麦屋さん、少ないんですよね…。
蕎麦屋でしっぽりお洒落に飲めるオトナになることが最近の目標だったり♪(笑

とかなんとか思いつつ、

sarasina201302121.jpg
鴨なんば

「なんばん」じゃなくて「なんば」なんですね。
その違いはやっぱり関ヶ原あたりなのでしょうか?

土佐更科さん、宝永町のお店の出汁はもちょっと気持ち醤油なイメージがあるような記憶があるんですが、こちら長浜店はホントなんにもカドを感じないまんまる~なお味♪

ウマシ!

sarasina201302122.jpg

鴨の繊細な脂がまったり感を増幅してる?
いや~、鴨肉ってキング・オブ・お肉! って思っちゃいまする♪


細麺の蕎麦、「もりそば」でやりたいんですが、も~ちょっと暖かくなってからですね。

sarasina201302120.jpg

さ~てと、明日 お休みですからね~♪
サマータイヤでちょっとドライブ? 遠征系なんか、段取りしてみようかな~。


☆2013麺19杯目☆
関連記事
  1. 2013/02/12(火) 16:16:00|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<片岡食堂 (愛媛県喜多郡内子町) | ホーム | 中華そば 平八 (高知市大津乙)>>

コメント

No title

おぉ、お蕎麦イイですね。ラーメンよりいささかヘルシーな気がしますし^^;
冷たい蕎麦の美味しい季節が待ち遠しい

蕎麦の味の違いがわかる大人になりたい(笑)
  1. 2013/02/12(火) 22:41:33 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

No title

えっ!?、もう夏タイヤに交換なんっすか?。
やっぱ、南国高知なんですね♪。

お蕎麦屋さんって、高知では少ないんですか・・・。
っていうことは、土佐更科さんは貴重なお蕎麦屋さんですね。
鴨なんばん(私はこの言い方っす)は身体が温まりますよね。
やっぱ、あの脂が良いのかなぁ(*^_^*)。

ちなみに私は、お蕎麦屋さんといえば『カツ丼』っていうイメージが・・・。
やっぱ、俺って変わってる?(笑)。
  1. 2013/02/13(水) 00:00:06 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

はい!
私も蕎麦の味、違いのわかるオトナ目指します。
最近のお街飲みではラーメンor蕎麦でシメずに鮨屋でシメてるおバカさんです(苦笑
  1. 2013/02/13(水) 06:54:19 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

は~い!
高知市内では基本、スタッドレスは真冬でも必要ないんですよ~。
ですんで、この時期に山間部や四国外に行く予定がない今年は早めの
チェンジです。今シーズン、おニューのスタッドレスで8,000kmも
走っちゃいましたんで、3シーズン履くための企てだったりe-279
  1. 2013/02/13(水) 07:03:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

そばですか~、昔から好きです♪
小さい頃、お昼に外食する時は必ずざるそばをリクエストしていました。

冬にもざるそばを注文するほどのそば好きでした。(笑)
  1. 2013/02/13(水) 21:54:53 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

るーのぼ さん こんにちは!

あ~!
私も小さい時からざる蕎麦、大好きでした!猫舌でしたし(笑
ちょっと甘めのつけ汁も、イイですよね。

蕎麦、美味いですよね~♪
  1. 2013/02/14(木) 08:51:55 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/458-a0b04920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)