ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン専門 川崎 南国店 (南国市田村乙)

今日はお昼前に出張から帰還する予定だったんですが、到着が遅れまして13時着…。

ですが 前向きに考えますと、ラーメン屋さんが空いてくる時間帯!ですし、オッケーとしましょ♪


空港から南国バイパスを西進しますと、大津バイパスへの連結も含めて、結構選択に困ってしまうほどラーメン屋さんが並んでるじゃないですか~。
ん~!いろんなお店のラーメンを思い出しつつ、ちょっとニタつき~のクルマを運転するオサーンの図って一体… ってちょっと恥ずかしがりながら…


あ!桟橋通の川崎さんとの違いを堪能しよう! になりまして…(笑

kawasakinan201302081.jpg
しょう油ラーメン

ビジュアル的にも、スープの濃さや脂っぽさ、麺のゆで加減なんかも細かくオーダーできるところなんかも一緒です。
ですんで、基本的に ウマシ!なのです。


kawasakinan201302082.jpg

もやしの処理?がちょっと違うの? かな?
麺は「ちょっと硬めで!」ですと本店さんに近づくんじゃないかな~って思ったり。

またまた桟橋通の川崎さんに行きたくなったり… (笑

kawasakinan20130208000.jpg

さてと…

昨晩はおバカしてしまいましたが、思わく体調イイんですよね!
ラーメンも食って万全!ですし、キャンセルしてた今晩のオキャク(飲み会)、どーしよっかな~♪


☆2013麺17杯目☆
関連記事
  1. 2013/02/09(土) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中華そば 平八 (高知市大津乙) | ホーム | 脱ちゅるちゅる系? ラーメンもイイけどカレーもね!>>

コメント

No title

どことなく見た目が桟橋店とは違いますね。

FBの中〆ラーメンも気になりますが^^
  1. 2013/02/09(土) 09:41:07 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

でしょ!
基本は川崎さんなんですが、若干違いがありますね!

FBの…、正体不明デス♪(笑
  1. 2013/02/09(土) 13:07:57 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

川崎のラーメン美味しいですね
以前はそれほどと思わなかったのですが(失礼…^^;
この前本店で食べて以来、印象が大きく変わりました

うちから近いのは南国店ですが、仕上げの丁寧さとお店の雰囲気は、やはり本店が良いかなぁ、なんて。
  1. 2013/02/10(日) 23:59:18 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ですか!
私的には桟橋通の川崎さん、大好きランク最上位クラスなお店です♪
いつでも食べたい味!値段が600円なら嬉しいけど、それじゃお客さん
いっぱいになりすぎちゃってイヤだな~って、変な妄想に悩んだり…v-48
  1. 2013/02/11(月) 08:42:38 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/456-c99bf8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
