ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍋焼きラーメン 橋本食堂 (須崎市)

今日はお二人様平日休暇です。

ですが、例によって子供たちが学校から帰宅する午後3時頃までしかフリーな時間がありません…。


ということで往復+食事時間で2時間ちょっと!
こんな寒い日には… 今朝も氷点下だった高知市を抜け出して、またまた須崎市まで鍋焼きラーメンを食しに行こう!なのでした。

今日もクルマですがコチラ橋本食堂さんは結構Pが豊富ですんで安心ですね!(いえいえ!そこは全国区の人気店、開店11時の10分前着でしたが、もうすでにお店前Pは一台分しか空いてません…)


で、11時定刻オープンで店内になだれ込みます!(パチンコ屋さんじゃないですよ~)

hashimoto201301291.jpg
鍋焼きラーメン(大)

鍋焼きですと、いつも湯気と沸騰具合でイマイチな画像に…。


さすがの人気店!
親鳥の出汁感が濃厚♪ 一杯当たりに入ってる親鳥の量も他店の倍以上ありそうです。 ウマシ!

hashimoto201301292.jpg

鍋焼きラーメンらしい黄色いストレート細タマゴ麺♪
スープの沸騰具合を見るだけで温まりそうでしょう♪


写真を撮ってたら…
お店のオネーサン「タマゴ沈んでるからレンゲで出してね~」
私「は~い!混ぜ込み派だから大丈夫っすよ~」←イマイチかみ合わない会話?

hashimoto201301293.jpg

「あ!写真ね♪ 了解っす!」
もうひと混ぜてしてしまいましたが、ま、せっかくですからタマゴを浮上させましてもう一枚!
あ!これも臨場感アリ♪でしょう?


hashimoto201301290.jpg

新横浜のラーメン博物館に期間限定で出店中の鍋焼きラーメンって、どんな味?どこのお店の味に近いんでしょ?
残念ながら出店期間中に横浜に行く予定がありません…(涙


☆2013麺14杯目☆
関連記事
  1. 2013/01/30(水) 05:55:00|
  2. 鍋焼き系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<十一屋 サンプラザ鴨部店 (高知市鴨部) | ホーム | ラーメン家 ひろき (香美市土佐山田町)>>

コメント

No title

行ってみたいって思ってました。
日曜日って営業してるんですかねえ~??
  1. 2013/01/30(水) 11:17:27 |
  2. URL |
  3. 柚花 #-
  4. [ 編集 ]

No title

昔、場所の確認のためにお店の前までは行った事があるのですが・・・
須崎の本場鍋焼きラーメンは今だに未経験。
やっぱりまずは橋本食堂さんからですよね!
  1. 2013/01/30(水) 12:57:16 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

やった、橋本食堂だわ!
1度は行ってみたいですね~、こちら。
タマゴ麺がやっぱり鍋焼きラーメンらしいですね^^;
  1. 2013/01/30(水) 21:42:47 |
  2. URL |
  3. daisy88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

柚花さん こんにちは!

それが…
確か橋本食堂さんは日曜日が定休日だったと思います。
平日でもお昼時は待ち必至ですんで、開店時間11時前か13時半以降
が狙い目ですね!

ぜひ♪
  1. 2013/01/30(水) 21:45:47 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

あら!
そーなんですか。

いろいろなお店、どこも美味しいですよ♪
結構違いがあって楽しいですし。

ま、橋本食堂さんの大人気、なるほどです。ぜひ♪
  1. 2013/01/30(水) 21:48:34 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

daisy88さん こんにちは!

ですね!
このひやい時期には特においちい♪

コチラのタマゴ麺、(大)でも最後までしっかりしてますよ~!
でも、口の中はレロレロなんですよね…(笑

あ~、また食べたくなりましたv-373
  1. 2013/01/30(水) 21:52:53 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

須崎には何回か行ってますが、「まゆみの店」と「橋本食堂」に数回リピートで他には行ったことないのですが・・・先日ランパスで堺町の「銀かく」で久々に鍋焼き食べたのですが、ちょっと須崎の両店と違っていたなぁ~せとさんの記事見てたら須崎の鍋焼き食べた~い∑q|゚Д゚|pワオォ 禁断症状が・・・

新横浜ラーメン博物館はTVでやっていたの見ましたが、今は無き「谷口食堂」って店らしいのですが当然味は不明です。食べてみたい物ですね。(横浜まではおいそれ行けないけど)谷口食堂の味を知ってる方はやっぱり古くからの地元の方になるんでしょうね~
  1. 2013/01/30(水) 23:36:56 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

最近は高知市内でもいろいろ鍋焼きラーメンできましたね!
須崎市のお店も、お店によって味に変化がありますので楽しいですし~。
寒い時期には熱っつい鍋焼き、ハフハフ食べたくなります♪

ラー博は復刻谷口食堂さん味ですか… 今風では何処に近い味なんでしょ?
なーんか興味大です♪
  1. 2013/01/31(木) 12:11:34 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

あぁっ!鍋焼きラーメン~(今回も反応してしまった・・・)これは目の毒です!
早く食べたいw
  1. 2013/01/31(木) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. HIROSAN #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいですねぇ、この時期にはぴったりの鍋焼きラーメン!
広島でもかつて1度鍋焼きラーメンを食べにいきましたが、
高知名物なんですよ、とお店の方が言われてたっけ。
ここ須崎が本場なんですか?
やっぱり、本場の鍋焼きラーメン食べてみたいなぁ!!
でも、日曜日休みですか・・・。
  1. 2013/01/31(木) 22:32:07 |
  2. URL |
  3. ふき #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

HIROSANさん こんにちは!

鍋焼きオンシーズンですよ~!(笑
ツーで冷え切った身体に沸騰した状態で出てくる
ラーメンをアッチッチ~ってすすり込みましょう♪

幸せ間違いなし! ぜひ♪
  1. 2013/02/01(金) 06:46:21 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふきさん こんにちは!

です!
ここ須崎市が本場なんです。今では高知市内でもありますが
やはり人気の橋本食堂さんは安定してますね!

日曜日に開いてるお店もたくさんありますし、ぜひぜひ♪
  1. 2013/02/01(金) 06:49:46 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

ホントにおいしそう!
家でも作れそうな感じですが、お味は全然違うのでしょうね。
昨夏には須崎を通りかかったのに食べられませんでした(涙)
  1. 2013/02/01(金) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. カワイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

カワイさん こんにちは!

それは残念!
真夏の鍋焼きラーメンも案外ステキなんですよ♪
大汗かきかきですが、塩分も摂取ですし!

次回ぜひぜひ♪

家では、軟らかくならない鍋焼き用麺が入手できれば
まずまずのモノができそうですね!
  1. 2013/02/02(土) 06:18:49 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

鍋焼き

始めまして、ちょくちょくここを拝見させてもらってます。

自分もラーメン大好きでここで見て参考にしてます、突然ですが僕は鍋焼きラーメンの地元民です、勿論子供の時から食べてます。
で穴場を教えます。プリンスホテルが経営してるバサラって店があります、プリンスホテルか鍋焼きラーメン、バサラって検索すれば出てきます、この店お勧めですよ。是非行って見て下さい、あっそうそう自分もバイク乗ってます今度一緒に走りたいですね。では長々とすみませんでした。
  1. 2013/02/05(火) 19:25:11 |
  2. URL |
  3. なんちゃって #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: 鍋焼き

なんちゃってさん こんにちは!

バサラさんですね~!気になってまして、前回行ってましたが…定休日(T_T)
次回必ず!って思ってます。

また情報お願いしま~す♪
  1. 2013/02/07(木) 12:31:59 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/452-274e488c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
