ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメン専門 川崎(高知市桟橋通)

今日はから決めてたんです!
ずぇったい、お昼は 川崎さんニンニク!って。


最近の私的 減塩+弱メタボ対策にストレスを感じたのか、昨晩のに出てきたのが何故かコチラ川崎さんのニンニクラーメンだったんですよね~!(お気に入りはデフォのしょうゆ(大)なんですけど…笑)


ということで、

kawasaki201301241.jpg
にんにくラーメン(大)

説明不要! 桟橋通の川崎さんのラーメンの味です。
ウマシ!

kawasaki201301242.jpg

(大)でもスルスル~ってイッキですから口の中は激しくヤケドやけど(笑?


最近はお残ししてたお汁、今日は食ですから…(反省
減塩対策は二日平均でっちゅうことで♪

kawasaki201301240.jpg

若かりし頃は…
「カラ口」(醤油味)
「ムツコイ」(脂っこさ)
「カタイ」(麺ゆで方)
ってオーダーしてたんですけどね~。フツーに変わったのっていつ頃からだったか…


☆2013麺12杯目☆
関連記事
  1. 2013/01/26(土) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメン家 ひろき (香美市土佐山田町) | ホーム | 小料理・めん処 ぼっちり (須崎市緑町)>>

コメント

No title

はじめまして!
おねえちゃん大統領と申します。いつも美味しそうなラーメンの写真、楽しく拝見しております♪
高知に来てまだ1年半なのですごく勉強になります!!

こうちでもラーメンのカスタムオーダーありなんですね!!

福岡の長浜ラーメンではけっこうよくある光景なのですが、長浜流に言うと「濃いベタ生」ってとこですね!!

これからも楽しみにしています!
くれぐれもお体には気をつけて…(*^^*)
  1. 2013/01/26(土) 08:35:00 |
  2. URL |
  3. おねえちゃん大統領 #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

No title

最近久しぶりにんにくラーメン食べたけど、やっぱり
美味いっスよね~♪
昔はおろしにんにくの器を持ってきてくれて好きな
だけにんにくを入れていた記憶が・・・
  1. 2013/01/26(土) 11:59:29 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

おねえちゃん大統領さん こんにちは!

そーなんですよ!
川崎さん、結構皆さん、マイカスタムしてますよ♪
しかも、食べてみてからも修正してくれますし。

もやしまで美味しく感じます!

  1. 2013/01/27(日) 10:01:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

ですよね!
ニンニクラーメン…、オトナの味?満載ですね。
オサーンで良かったって思います(笑

ついつい過剰投入で反省してしまう私、まだまだ子供でしょうか…v-63
  1. 2013/01/27(日) 10:04:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

今夜初めて、こちらの”本店”に行って来ました
ツルッと完食完飲。私も大盛りにするべきでした(笑
これが本当のカワサキか…と。

南国店とは別格、だいぶ違うように感じましたが、、、
その南国の味がよく思い出せないので、近いうちに確かめて来ようと思います
  1. 2013/01/27(日) 23:33:27 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ですね!
やっぱり違いがありますよね。桟橋のはカチッとしてる感が
大好きデス♪

あ!私も南国店さんの味って… 近々ゴー!します(笑
  1. 2013/01/28(月) 09:00:55 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/450-75e7135a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)