ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兵庫ラーメン土佐山田店 (香美市土佐山田町)

今日は午前中に香美市内の役所にちょっと用事がありまして…



ってことで、コチラとラーメン家ひろきさんのどちらに行こう?
迷いに迷いつつ土佐山田町までやって来ましたが… あ!ひろきさん、今日は定休日でお休みですね!


それじゃ!
久しぶりに心おきなく兵庫ラーメンさんのチョイ細麺を堪能いたしましょう♪


兵庫ラーメンの土佐山田店さんって… 私的イメージが激辛系!なんですよね~、みそキムチラーメンや激辛ラーメンなんかが印象的だったんで♪

ですが現在の私、塩分カット!にリキ入れてますから、漬物系なキムチはちょっとね…


なので、今日のところは、

hyogo201301211.jpg
チャーシューメン

兵庫ラーメンさんのしょう油ラーメンも、店内POPで「いいスープがとれてます。」ってご主人さんが言ってるように、なにげにナイスですね!


最初の一口、ちょっと甘い? とも感じたスープが表面に浮かぶワカメちゃんの影響を受け、食べ進むほどにイイ塩梅になりまする~♪ ←ココで「調子に乗ってスープを飲み干さないように!」との保健師さんからのご指導を思い出す私…(涙

hyogo201301212.jpg

薄い塩味の厚切りチャーシュー、枚数もボリュームもバッチシ!
麺を大盛りにして炭水化物を多量摂取するよりも、その分を良質なタンパク質に置き換えて肝臓を元気にする作戦!最近なかなか計算が緻密になってきた? ちゃうか…(笑


デフォのしょう油ラーメンが美味しいってことで、今後のオーダーが楽しみ!

hyogo201301210.jpg

今日も さぶっ!
ラーメンすすって午後からもひと頑張り♪


☆2013麺10杯目☆
関連記事
  1. 2013/01/22(火) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小料理・めん処 ぼっちり (須崎市緑町) | ホーム | 中華料理 鳳来 (高知市葛島)>>

コメント

No title

もう、10杯目ですか。(゜゜)

週3杯ペース…。

このままだと年間150杯くらい食べちゃいそうですね。^^;

ラーメン代で12万…タイヤ2セット分です。(・。・)
  1. 2013/01/22(火) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

b_life_9Rさん こんにちは!

です!
今年はカラダの事も考えて、ラーメンは2日に1回以下にしようと
思ってるんですよ!
併せて昼食費削減のため、お昼代を平均500円でやってます(涙

でも痩せないんですよね…。
  1. 2013/01/23(水) 08:25:48 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/448-b4f37cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
