ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華料理 鳳来 (高知市葛島)

今日は気分的に、スーラータンメン!

なイメージでして、久しぶり+ピンポイント的に鳳来さんにやってきました♪




なのですが…




ま!
お久ですんで、もしかして新メニューなんてあるかもよ!と思って一応メニューなんかを見てみましたら…


hourai201301181.jpg
ラーメン
ホント、たま~にフッと食べたくなるんですよね! ココのデフォルトラーメン♪


中華料理屋さん的なラーメンじゃなくって、バッチシ節系の効いた和風的?テイスト満載の一杯を、ニタつきつつイッキにすすり込みましょう♪

hourai201301182.jpg

シャキシャキもやしに味のあるストレート細麺もイイ!
結構濃いめ?な味付けのチャーシューは、チャーシューメンで白ごはんとセットでやりたいところではありますが…


そ、それは脱メタボ+血圧正常化!(もはや今年のメインテーマっす!)を達成した時のお楽しみ♪ ですね!(んん~、その前に、目標設定ってことでやっとく?… 迷)

hourai201301180.jpg

ココ、鳳来さんの麺、標準よりもチョイ細いんで、とろみのあるスーラータンメンなんかだと若干ゆるく感じるんですが、このシンプルなラーメンですと、イイ具合のカッチリ感と麺の味が楽しめて、ウマシ!ですし♪


☆2013麺杯目☆
関連記事
  1. 2013/01/20(日) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<兵庫ラーメン土佐山田店 (香美市土佐山田町) | ホーム | 豚太郎七子店 (高岡郡四万十町)>>

コメント

No title

こういうシンプルなラーメン好きです♪
僕も今年はラーメンライスを極力避けてはいるのですが・・・
ついついゴハン頼んでしまうんですよね(^^ゞ
  1. 2013/01/20(日) 15:32:38 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も今夜、酸辣湯麺のつもりでこちらのお店へ向かったのですが…結果は別メニュー^^;
一口啜って、”節系”と評されたスープに納得!

麺メニューが多くて、次回も相当迷ってしまいそうです…
  1. 2013/01/20(日) 22:46:36 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

ですね!
激辛も、特徴的なのもウマシ!ですが、たまにこんなシンプルな
ラーメンもホッとしますね。

+白ごはん…ゴールデンコンビですからね♪
  1. 2013/01/21(月) 15:46:47 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ニンニクも素晴らしいようですね!
今度休日にゴーしたいっす♪

中華料理屋さんなのに和風テイストなコチラで決断力を高めましょう!v-63
  1. 2013/01/21(月) 15:51:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんちゃ(^-^)久しぶりのコメすんません。スーラーって、酸味あるやつでしたっけ?オイラまだ食べた事ないですー。よく芸能人がクセになるって言うてるのを聞くんで、今年は食べてみたいと思うとります。なかなか関西に無さそうです(><;)
  1. 2013/01/21(月) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. M[えむ] #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

M[えむ]さん こんにちは!

ですね!
スーラータンメン、スッパ辛~いクセになる味です♪
高知では滅多にないんですが、関西でもあまりないんですね…。
スープ料理の発展形らしいんで、お汁まで完食必至ですよ~v-373
  1. 2013/01/22(火) 06:23:28 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/447-092c813f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)