ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

豚太郎七子店 (高岡郡四万十町)

今日もお二人様平日休暇です。


気になってたんです!
昨年12月、高知自動車道の西の終点が中土佐ICから四万十町中央ICまで延伸しましたが、R56七子峠を一気にジャンプして四万十町市街の手前まで行き抜ける格好ですんで、高速道を使うとコチラ、豚太郎七子店さんを通過することがなくなるんですよね…。(この時間、七子峠の下から峠までの対向車はちょうど10台でしたし…)

ですんで、いつも大人気!私も大好きな七子店さんの現状はどーなんでしょ?って。(ちょっと心配だったりも…)


で、高速道が延伸するまでは平日でも待ち時間ができやすい11時半に到着です。







広い駐車場にはクルマがまばらです…
やっぱり高速道の延伸でしょう、この時間帯でも待たずに着席できました。ま、その後は順調にお客さんの出入りがあり、正午にはほぼ満員! 安心しました!

高速道の延伸後も、「この場所で頑張る!」とのことですので、これからも時間を作って、オール下道で(できればオサーンライダーで♪)七子峠のクネクネをちょっぴり楽しみつつ来ますよ~♪

tonnanako201301161.jpg
ニンニクラーメン+激辛キムチトッピング

今日は七子店さんでお初なニンニクラーメンをオーダーしてみました!
ココには卓上に生ニンニクおろしがありますんで、一度だけキムチラーメンに入れてみたんですが、やっぱりスッキリシャープな辛さがイチオシ!だよね~って感覚がありまして、それ以来ニンニクの投入はなかったんですが…、今日は、元からのニンニクラーメンってどうよ?的好奇心がでたんですよね♪

tonnanako201301163.jpg

…。

これは… かの有名?な豚太郎南国バイパス店さんの超過激系ニンニクラーメンに迫る勢いですね~。生+揚げニンニクが相当なボリュームで載っかってまするよ!

こりゃ明日の午後あたりまで大メーワク人の完成ですね…。

tonnanako201301162.jpg

激辛キムチ!
今日も辛ウマ! イイ感じに漬かってて… (今日も減塩対策は無視!)


寒いけどイイお天気!

tonnanako201301164.jpg

今度はバイクでシュイーン!って来ますからね♪(もちょっと暖かくなったら…)


☆2013麺杯目☆
関連記事
  1. 2013/01/18(金) 05:55:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中華料理 鳳来 (高知市葛島) | ホーム | やっぱりね!中華そば 平八 (高知市大津乙)>>

コメント

No title

暖かくといわずにスグにでもバイクでGo!

ニンニクラーメン食べると帰りのヘルメットの中で大変なことになりそうですね・・・・・・・・

  1. 2013/01/18(金) 08:04:36 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱりいっちょったかね♪

私もちと心配になりましたが、お昼時いっぱいやったもんで安心しました。

これから東の方も延伸があるそうで、名店が消えるの、心配ですな。
  1. 2013/01/18(金) 21:01:47 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #-
  4. [ 編集 ]

No title

刻み+揚ニンニク!さらにキムチとは…強烈~
それでも、美味そうな豚太郎七戸マジック!?

一度は行ってみたいのですが…、お向かいの七子茶屋も気になります。

暖かい時期が来たらバイクで行ってみたいですね
行きは久礼坂上って、帰りは高速なんていいかも~
  1. 2013/01/19(土) 00:26:53 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですよ!
ヘルメットどころか、クルマでも車内はニンニク~!でした(笑
胃腸からホットになってホカホカ♪(でも身体にイイのかは不明…)

バイクでゴー! いいね!
  1. 2013/01/19(土) 06:27:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

腰ひも屋さん こんにちは!

はい!
七戸峠を登ってると、昼間なのに深夜なみの交通量…。
思いっきり不安でしたが、そこはさすが七戸店さん、
ひとまず安心しました!

これからも、わざわざ行きますよ~♪
  1. 2013/01/19(土) 06:32:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

は~い♪
メッチャ激辛キムチに大量ニンニク!
予想以上の大変さ?でしたが、この寒さを乗り切る
パワーになるカモです!

も少し暖かくなったら… ですね!

七戸茶屋さん、お店入り口になんか張り紙が…。
  1. 2013/01/19(土) 06:41:20 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/446-ab495618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)