ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

やっぱりね!中華そば 平八 (高知市大津乙)

今日のお昼はどうしても、




どうしても、こちら 平八 さんの中華そばを食べたかったんですよね~♪

最近、弱メタボに加えてちょっと高血圧な傾向を指摘されました私、塩分控えめ! 今年のテーマに加えまして、健康に留意してるんですよ…(涙



目指せ減塩!
梅干し、漬け物、焼き魚、干物系に明太子…、あ!生ハムやソーセージ、練り物系なんかの塩分大盛り?な食品も大好きな私、そんな欲望を出家したかのように抑制してまするに…




早くもリバウンド? あ~塩食いたい~!

やっぱりカラダ的塩分保持のため、たまにはラーメンも食べないと… ね!

heihachi201301151.jpg
中華そば

こちらの中華そば、以前からちょっとしっかりとした味付けに素晴らしいバランスを感じてたんですよね~♪
カラダの塩分濃度が薄口になりつつあるんでしょうかね? いつも以上に 感じてウレシ!



コリコリのキクラゲにチャーシュー、一気にズルズルすすり込みましょう♪

heihachi201301152.jpg

やっぱりね! 平八さん ウマシ!



平八さんでのもう一つのお気に入り!

heihachi201301150.jpg

この割り箸の使用感が絶妙♪
ちょっと細め、軽くて振りやすく、ラーメン屋さんの割り箸的には最高峰に感じます!


☆2013麺杯目☆
関連記事
  1. 2013/01/16(水) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<豚太郎七子店 (高岡郡四万十町) | ホーム | 高知たかす食堂(高知市高須)>>

コメント

No title

先日、平八さんデビューしましたが14時近くなのに
満席で更にお客さんがどんどん入ってくるのには
驚きました。
ラーメンも美味かったけど、オマケで?付いてくる
唐揚げもなにげに美味かったデス♪
  1. 2013/01/16(水) 08:51:04 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

平八さんナイス!ですよね♪
ラーメンももちろんですが、あの、ちょこっとの唐揚げ
にグッときますよね!(メタボ的にも…)

要減塩なのに、また行きたくなりまする…v-373
  1. 2013/01/16(水) 09:42:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

せとさん こんばんわノシ
僕も今日、所要で市内だったので昼に平八さんも考えたけど喜多方・小法師でした。
新メニューでワンタン麺とかありましたよ(僕も今日は食べてない)
で、減塩にはカリウムですよ、お父さん。
野菜やバナナをたくさん食べましょうw
ガッツ、ガッツでOK牧場(意味不明)
  1. 2013/01/16(水) 23:06:15 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

なん坊さん こんにちは!

ですね!
塩分排出にはカリウム♪
最近は毎朝、無塩無添加トマトジュースをゴクリ!
健康第一で頑張りましょうv-373
  1. 2013/01/18(金) 06:38:57 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/445-a1b8bed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)