ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まこと食堂 (宿毛市片島)

久しぶり?のお二人様平日休暇です。


子供たちが学校から帰宅する15時までにリターンできる時間距離…


ナイスヒラメキ♪
先月延伸開通した高知道の中土佐IC~四万十町中央ICを使ってラーメンなんかイイでしょう!

高知市内から幡多方面へ行く際にちょっとネックと言われてた?R56七戸峠を高速道でパスする新ルートですからね!(オサーンライダー的にはちょっぴり嬉しいクネクネ峠なのですが、フツーに考えまするに面倒くさいカーブの連続だったりするんでしょうね~)

こりゃ幡多方面が近くなりましたね~♪
宿毛市の片島、まこと食堂さんまでまったりドライブでも2時間半ですから!


で!ジャスト開店時間の11時着♪

makoto201301101.jpg
中華そば

まこと食堂さんお初の奥様がスープを一口…「なつかしい♪」
でしょう!初めて食べるのに懐かしさを感じる味なんですよね。
しかも、昔ながらの~って抽象的な印象じゃなく、コレ!この味! うんうん♪


デフォで投入されてるコショーに若干が利いてるスープ、やっぱり ウマシ!

makoto201301102.jpg

麺も好き!
ノーマルでも麺の量が多めなんでしょうかね? 不思議と満足感があるんですよ…。



今日はお二人様ですからね!

makoto201301103.jpg

やきめし もやっちゃいまする。
具がたっぷり! 家庭的でも好感の持てるイイ味♪ スプーンを包むペーパーナプキンもなにげになつかし嬉し!


makoto201301100.jpg

素晴らしく天気のイイ一日、ラーメンも美味しいし、大満足のドライブでした♪


☆2013麺杯目☆
関連記事
  1. 2013/01/12(土) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<高知たかす食堂(高知市高須) | ホーム | 筑豊ラーメン山小屋フジグラン野市店(香南市野市町)>>

コメント

No title

ここ、旨いですよねぇ。
ノスタルジー。
宿毛、レベル高いですよね。
  1. 2013/01/12(土) 06:57:16 |
  2. URL |
  3. kanataro-007 #-
  4. [ 編集 ]

No title

久しぶりに中華そば食べたくなりました!
メニューには無いけどチャーシューメンもいいですよ♪
やきめしも食堂の素朴なやきめしで僕も好きです。
  1. 2013/01/12(土) 08:31:54 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kanataro-007さん こんにちは!

ですね♪
ザ・昭和!って感じに懐かしの中華そば…

なぜか土曜日が半ドンだった頃があったこと、フッと思い出したり
しました v-373
  1. 2013/01/12(土) 08:54:17 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

裏メニューでチャーシューメンですか~♪
ちょっと塩の利いてるチャーシュー、もうちょっとあったら…いいね! ですね♪

やきめしのチャーシューはちょいデカイですねe-280
  1. 2013/01/12(土) 08:58:04 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

スプーンを包むペーパーナプキンっ!。
あったあった(^v^)♪。なつかしいぃいぃぃ。

ラーメンも懐かしい感じがするけど、
『やきめし』っ!、やっぱこれかなぁ。
チャーハンっていう感じじゃなくって、
小さい頃、冷や飯で作ってた感じだよね♪。
  1. 2013/01/12(土) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

No title

宿毛市
最近になって読み方がわかりました  ヽ(;´Д`)ノ

店舗もラーメンも見た感じが落ち着きますね!

ラーメン食べたくなってきたなぁ ・・・
  1. 2013/01/14(月) 00:30:20 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

でしょう♪
昔のちょっとハイカラな喫茶店なんかのも、包まれてましたよね!

こちらのやきめしもなかなかレトロで良かったですよ~♪
高知の西の端っこ、四万十川をからめたツーなんていかがでしょ?
  1. 2013/01/15(火) 11:23:58 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

すくも♪
他にもなかなか美味しいラーメン屋さんもありますよ!

高知県の西端ですが、高速道も延びましたんで、しょうたさんぜひツーでv-19
高速使用なら、バビューンと日帰り圏内かと…。
  1. 2013/01/15(火) 11:30:07 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

まこと食堂のお店の写真、拝見できたので見つけやすそうです。 今年は是非。

R56七戸峠 ・・なかなかいい感じ(混んでなければね)だけど、 
宿毛に行くには高速伸びるとありがたいですね。
  1. 2013/01/17(木) 11:13:34 |
  2. URL |
  3. とよちん #IdKNhTkc
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

とよちんさん こんにちは!

まことさん、宿毛の片島港を目指すとスグに判りますよ~♪
高速で便利に、なにげなく美味しい一杯をぜひ!

高速道が延伸したおかげで、R56七戸峠は昼間でもホント
閑散としてます…。オサーンライダー的には嬉しいですが
ちょっと寂しいような感覚も…。

とよちんさん、ぜひシュパーン!と♪
  1. 2013/01/18(金) 06:48:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/443-24290a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
