ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

拉麺・食工房 まる家 (高知市春野町)

ラーメン屋さんのお正月モードも終了!
そろそろほとんどのお店が通常営業になってきましたね。


よかった、よかった。



今日は冬休み最後の子供たちと一緒の休日です。
ですので子供のリクエストにお答えして、何処か連れて行こうかと思ってたんですが…

上の子はサッカーの練習…
下の子は近所の友達と朝から晩まで遊ぶ約束があると…

なのでオットーの出番はお昼ご飯のみ…。 このビミョーな時間配分、なんとかなりません?
いいんです。オットーは撮り貯めてるテレビ番組をぐだぐだ見てますから…(デブまっしぐら?



で、お昼。
今日は息子リクエストのまわりですから、トーゼンこちらまる家さんっちゅうことで…。

maruya201301051.jpg
つけ麺(温)

今年つけ麺です!(新年、なんでもをつけたくなるおバカ!)
ちゃーんと美味しい厚切りチャーシューも潜水してますよ~♪


超熱の白出汁?に浸ってる現実的に食べやすいサイズの太麺!

maruya201301052.jpg

ちょっと塩の利いた魚介プラスのつけダレと太麺、イッキにいきま~す♪


maruya201301050.jpg

お汁系ラーメンは、ジローそばを筆頭にどれもそれぞれ美味しいんですが、このつけ麺もなにげに美味しかったりするんですよね! まる家さん。

塩分を気にしだしたお年頃、つけ麺だったら摂取量も抑えられる?


☆2013麺杯目☆
関連記事
  1. 2013/01/06(日) 05:55:00|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺屋 國丸 (南国市明見) | ホーム | 老麺館 2番 (高知市南御座)>>

コメント

No title

ご挨拶、遅れました・・・

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

『まる家』さん、昨年11月頃だったか一度行ってたんですけど、こちらのオーナーさんもバイク乗りなんでしょうか・・・バイクの本やら写真やらあったような。。。
  1. 2013/01/06(日) 15:47:40 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

りょうさん あけましておめでとうございます!

こちらこそよろしくお願いします♪

まる家さん、そうですね!店内にハーレー?バイク写真が飾ってますもんね!
ちょっと古そうな写真ですが、今も乗られてるんでしょうかね?

今年もりょうさんのツー記事楽しみにしてますよ~♪
  1. 2013/01/07(月) 06:18:11 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

寒中お見舞い申し上げます。

昨年来リンク貼らせていただいた割には
コメ少なくてゴメンなさい。

自称面食い麺食いと思ってたけど、
(最近は歳のせいか、あまり濃いめは胃にもたれて
食べれなくなりました。好きなのにちょっと悲しい)
せとさんほどちゅるちゅる系を愛されてる方は
私の周りにはいないかも。

身体に気を付けて麺道楽して楽しませてくださいね。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/08(火) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. ふき #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふきさん こんにちは!

こちらこそよろしくお願いいたします!
いえいえ!コメなんて♪
私こそいつも読み逃げでスイマセン…。

今年も安全運転でいきましょうv-373
  1. 2013/01/09(水) 06:19:03 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/440-0f48d072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)