ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん屋 龍麺 (高知市南御座)

今晩は今年最後の忘年会! でして…


たぶん


やっちまう!でしょうね…。



ということで、体調を整えるため?あんまり過激じゃなくって、が、しか~しちょっとシゲキ系なんかで胃腸を活性化!(効能不明…)をやっとこうかな~ってイメージで、コチラ龍麺さんへ!

龍麺さん、なにげに何食べても美味しいことが判明してきたんですよね、最近。
ですがこのタンタン麺、お店のメニューの中でもトンコツと人気を二分してるんじゃないでしょうか?

ryumen201212291.jpg
たんたんめん

ワイルドだろ~♪ (←今年中に使いたくて…)
ま、実際は見た目ほどワイルドじゃありませんね。しっかりと、ちゃんとした龍麺さんらしいタンタン麺です。


そぼろ肉とザーサイ(潜水してます)のトッピングがイメージ以上に多くって満腹感がありまする♪
この弱スッパ辛さがたま~に食べたくなるポイントでしょう!

ryumen201212292.jpg

でも、がホント美味いんです!
こんなに濃い系のスープに合わされても存在感がある麺ってスゴイのかも…。


今年最後のちゅるちゅる系は何処???

ryumen201212290.jpg

では、お昼からはそこそこ… ま、そーゆうことで…


行ってきま~す♪
関連記事
  1. 2012/12/30(日) 05:55:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<豚太郎 大津店 (高知市大津乙) | ホーム | 中華料理 天山 (高知市本町)>>

コメント

No title

ここにも何回か来てるのですが、タンタン麺は食べてないです。美味しそう~近いうちにいこうかな~

せとさんのHP「高知のラーメン!ちゅるちゅる系」はかなり以前から拝見していてラーメン食べに行く時参考にしておりました。

ブログを始められて、よりいっそう身近になり、交流して頂き大変光栄に思っております。

来年もよりいっそうご活躍期待しております。
  1. 2012/12/31(月) 01:18:19 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おかえりなさぁ~い。←忘年会から( ̄▼ ̄)ニヤッ。

この担担麺。
家だったら、最後にスープの中へ白御飯をダイブさせます(笑)。

せとさんとは走ってないんですよねぇ・・・。
来年、ご一緒出来るとイイですね。

では、よいお年を♪。
  1. 2012/12/31(月) 10:12:57 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

コチラのタンタン麺、ちょっと変わってて(ザ・龍麺さんって感じ?)
美味しいですよ! ぜひぜひ♪

こちらこそ何時もゆぅさんブログ楽しみに見させてもらってますよ!
画像もキレイですし、美味しそうねんですよね♪

また来年もよろしくお願いいたします!
  1. 2012/12/31(月) 13:55:58 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

は~い!
現在のところ、思いっきりバイクのことを忘れてる盆栽系ライダーです!

来年は例の件で1月に二度、おじゃましま~す(が、悲しい日帰り…)
ゆっくり泊まりでおじゃまできる時には、お街へゴー!ご一緒お願いしますね♪

ではでは、良いお年を~v-63
  1. 2012/12/31(月) 14:02:06 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

せとさんは・・・・年越しラーメンですか?(笑)
今年はいったい何件のラーメンを頂いたのかっ

あっ・・・・・来年は食べたラーメンのカウントもお願いします!

では、良いお年を~
  1. 2012/12/31(月) 16:36:34 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん 新年明けましておめでとうございます!

ですね!
昨年一年でどんだけ食ったんでしょう?
今年はカウントしてみますね~♪

いろいろとよろしくお願いいたしま~す。
  1. 2013/01/01(火) 07:37:11 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/436-0047f7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)