ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

こってり味噌ラーメン 鈴木食堂(高知市城山町)

今日は高知市内の西方面へのお使いがありまして…



は~い! ちょうどお昼前でしたんで立候補♪
はっきり言って、もう既に頭の中は冬休み! 的モードだったり…(笑


で、今日のお昼、もうちょっと西に行ったちっちょさんと迷ったのですが、久しぶりに札幌 西山製麺さんのまっ黄っ黄~なちぢれ麺の味噌!ラーメンをやりたいな~って…

が!

suzuki201212251.jpg
濃厚魚介豚骨醤油つけ麺

卓上メニューに、つけ麺をハケーン!
さらに… つけ麺用の超極太麺も西山製麺さん特注品!しかも数量限定~♪
つけダレ… はいは~い! 予想通りのナイスな味!
後入れ魚粉壷も一緒に持ってきてくれますので、お好みで好きなだけ投入~♪


やっぱり想像通りこの麺、ウマシ!ですし。

suzuki201212252.jpg

ちゅるちゅる系なのにしっとり重みも感じます!
大盛りで食べたいぐらいなのですが…


美味しいアップ♪ うどんじゃないですよ~。

suzuki201212253.jpg

そのままでもイイ! それこそレモン搾ったりしたら…


suzuki201212250.jpg

札幌系味噌ラーメンを思いっきりメインに置いてるお店なのに、他のメニューもあれこれやりたくなるお店なんですよね~。ホントは味噌ラーメン食べに来たお客さんが別のラーメン食って満足して帰る確率… 大!
関連記事
  1. 2012/12/27(木) 05:55:00|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中華料理 天山 (高知市本町) | ホーム | 丸醤屋イオンモール高知店>>

コメント

No title

つけ麺の”麺”も美味しそう
つるピカ太麺が堪らんです

基本の味噌か、好みの醤油か。つけ麺か
未だに鈴木食堂さん未体験な私、初めの一杯を何にするか迷いっぱなしです。

  1. 2012/12/27(木) 23:55:49 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

No title

うどんの細めんにしか見えないですね。

ラーメンとうどんの麺の違いは何なんでしょうね。
  1. 2012/12/28(金) 12:17:18 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

はい!
このつけ麺用の麺も美味しいですよ~♪
味噌ももちろんですが、しょう油系も案外よろしくって
迷走しまくりです!
がちゃさん ぜひに~♪
  1. 2012/12/28(金) 14:14:58 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

b_life_9Rさん こんにちは!

です!
この画像だと、思いっきりうどんですね。
でも、すすると完全に卵麺なんですよ~、ウマシ!な。

北海道ラーメン・ツーなんてのもイイですね♪
  1. 2012/12/28(金) 14:19:14 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

せとさん こんばんわノシ

ここでは僕は濃厚醤油1本ですねぇ。
それに小ライスを付ければ最高~♪かも。
(ここの炊き込み焼飯、僕には妙に合わないので)
連れも醤油にハマリ中(笑)
  1. 2012/12/29(土) 00:51:17 |
  2. URL |
  3. なん坊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

なん坊さん こんにちは!

味噌メインなお店なのに、しょう油もイイんですよね、ココ!
麺も味がありますし。

醤油も味噌も、どっちも食べたい~♪
  1. 2012/12/29(土) 06:08:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/434-d66cdd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)