ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町)

今日はお昼前にお街に用事がありましたんで…



今晩忘年会だし…
体調を整える?ためにフツーのラーメン食っとかないと!

もちろんこの桟橋通あたりだと、川崎さんの中華そば!が好きなんですけどね~。ちょっと最近散財が大盛りなもので、チョイ自粛系だったり…(涙


、思いついたのがココ、丸源さん♪
あんまり高価じゃないのに肉命!ですから(笑

marugen201212201.jpg
あっさり醤油ラーメン

たっぷりな豚バラ肉もステキなのですが…
メニュー見てたら、な~んか今日はノーマルしょう油!
小豆島+岡山+千葉の醤油をブレンドしたそうで、そんなウンチクを知ってしまうと、デフォでやってみたくなるんですよね♪(みいちゃんですから…)



イイ感じですよ~!
これは期待通りかも。

marugen201212202.jpg

スープ色のイメージと比べると思いっきりあっさり系に感じてしまいますが、いえいえ!ジャストな風味のある味です。もっと醤油が全面に出てるかと思ってたんですが、バランスしてますね!


アルデンテ?
ちょっと硬めに茹でられたストレート中細麺は思いのほか弾力があって、ピチピチ具合にちょっとビックリ!

marugen201212200.jpg

あ~美味しかった!
次回は塩? じゃないかと自分と協議してまする…(笑


では!
お昼からは、それなりに仕事をこなしまして…



行ってきま~す♪
関連記事
  1. 2012/12/21(金) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中華そば 平八 (高知市大津乙) | ホーム | じぇんとる麺喰 (高知市愛宕町)>>

コメント

No title

今年も、もう残り少なくなってきましたね。
せとさんのラーメン店訪問が年末いつまでなのか密かに楽しみにしているんですけど・・・( ´艸`)

今日は飲み会なんですね。 飲み過ぎないように!・・・っていう私も本日飲み会。。。ヾ(>▽<)ゞ
  1. 2012/12/21(金) 17:05:29 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

りょうさん こんにちは!

は~い!
今年も年末は大晦日までお仕事ですんで、たぶん大晦日でシメ?でしょうか…。
と言いつつ、お店が開いてなかったりするんでしょうね。調べとかないと!
  1. 2012/12/21(金) 19:22:07 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

えっ・・・・・というか 
せとさんなら 年越しラーメンなんですね

私も本日飲み会でしたが、ちょっと体調も良くないので1次会で帰宅しました(´・ω・`)

せとさんみたいにラーメン食べとくんでしたね
  1. 2012/12/21(金) 22:11:09 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
っていっても、まだ夢の中におられるのかなぁ・・・。

丸源らーめんは広島にもあるので、行ってみたいお店だなぁ。広島の西方面に・・・。
あっ、どうでした?。ビッグアーチでの試合は???。
天気が良くなかったのかなぁ?。

さてと、昨晩の締めのラーメンはなに(笑)?。
  1. 2012/12/22(土) 05:59:13 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

はい!
たぶん大晦日も密かに開店してるお店を探してさまようでしょう…(笑

体調、大丈夫ですか~!
私も前回の忘年会では疲れてたようで二次会で早々と寝ちゃってました…。
がんばりましょう!
  1. 2012/12/23(日) 06:31:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

丸源さん、広島の西の方にあるんですね。じゃ、ツーがてらゴー!ですね。
肉そば!美味しいですよ~♪

あ、ビッグアーチは試合じゃなくて…(後ほどメールで!)
  1. 2012/12/23(日) 06:36:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/431-a4c51f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
