ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

じぇんとる麺喰 (高知市愛宕町)

今日は奥様とお二人様平日休暇です。


こんな日は、せっかくですからちょっと距離のあるラーメン屋さんを攻略したいところではありますが…


そうなんです!
もうクリスマスまで、自由な時間がある休日が今日だけなのです…。どうしても今日、子供たちへのプレゼントの準備を完了させなければ…。


ということで、お昼は近場、奥様リクエストのちゅるちゅる系を!
ま!前回来訪時に絶賛だったのと、夏子さんのブログでも高評価だったのを見てましたからでしょう♪


、私、前回はデフォのしょう油ラーメンでしたんで、今日は断然 塩!
私的こだわりの一杯を探求しようと、コチラではいろいろやりますよ~♪

jyent201212181.jpg
塩ラーメン(細麺)

う~ん! はやっぱりバランスですよね!
程良い出汁感にちゃ~んと、ちょいしっかりめに塩が利いてますね~♪ ホント イイ塩梅!


はい!

jyent201211022.jpg
しょう油ラーメン(細麺)

奥様のしょう油ラーメンはいきなり食べ始めましたんで画像ナシ!で、前回の画像を使い回しデス…。
いつもなかなかキビシイ評価の彼女なのですが、今日は大人しいですよ!
スープの美味さもそうなんですが、ウマシ!だそうです。(私的には、スープとの相性がナイス?)


jyent201212180.jpg

コレやりたいよね~♪

で!
毎朝やってるウォーキングをランニングに変更!





します?(早くも来年の目標…?)
関連記事
  1. 2012/12/19(水) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町) | ホーム | 中華 上海 (高知市中央卸市場)>>

コメント

No title

アタシもココのしょう油大好きですが~塩もイイですね♪
メニューが変更になってからまだ行けてないので近いうちに・・・フフフ
織田さん渾身のカツは食べられないけれどね~( ;∀;)アハハ←肉苦手

  1. 2012/12/19(水) 20:07:39 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

夏子さん こんにちは!

美味しいですよね!しょう油。
でも、塩のなかなかナイス♪です。

カツは脱オデブ時にやりまする!v-16
  1. 2012/12/20(木) 07:36:58 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

奥様と二人でお出かけですとっぅぅぅ
仲がよろしいようで!

ほら・・もう・・・年末年始の不摂生ついでに
ジャンボカツラーメン是非いっちゃってください。

クリスマス。
子供のほしいものが高額で冷や汗が・・・・・
最近のおもちゃって高いですね。自分のバイク用品はなんとも思いませんが(笑

先週、今週と出張が多かったので買いにいけず結局ポチっとしちゃいましたが・・・・・・


  1. 2012/12/20(木) 12:35:13 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

いや~、このジャンボさはたぶん大変ですよ~!
美味しそうなんですけど、相当気合い入れないと…(笑

クリスマスプレゼント、これまた大変ですよね!
今年はダブルで自転車が欲しいそうで、サンタさん、予算繰り
に四苦八苦してます…v-255
  1. 2012/12/21(金) 08:37:02 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/430-ebd95283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)