ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華 上海 (高知市中央卸市場)

はっきりと土日の疲れが残ってる今日は、あっさりサッパリとしたラーメンが食べたいのでした。



で、高知市内をブラブラ流してはみましたが、どーもココ!といったイメージが湧きません…。


ま、どこでもイイかな~って思いつつ、なにげにコチラに回ってみました。
前回の来訪をチェックしてみますとコチラも約一ヶ月周期なのですね…。最近、このマンスリー訪問が多いです!(謎



ここ、壁に貼ってるメニューが豊富過ぎて、いつもひとしきり迷ってしまいます…。

syanhai201212171.jpg
塩ラーメン

決してしょう油ラーメンじゃないですよ~!(私もチョイびっくりしましたが…)
ん!? おっと!美味いじゃないですかぁ♪
さすが、ノーマル(しょう油)ラーメン450円よりも30円高価なだけありますよ~!←軽~く意味不明?


、大事ですね…。
こんなに絶妙なバランスの塩加減、最近のヒット!かも♪

syanhai201212172.jpg

このシンプルな構成に、ゆで卵1個分、メンマじゃなくて筍が入ってるところなんかもなかなかの印象♪
小ぶりなチャーシュー、これまたチャーシューらしい塩味に納得ですし。

全体的に、なにげな~くイイ!


あんまり期待してなかった(失礼しました!)んですが、イッキに「ココは塩だよね~♪」なイメージに塗り替えられそうなほど気に入っちゃいました!

syanhai201212170.jpg

お!壁には 鍋焼きラーメン なんてメニューも…

ですが、このウマシ!な流れでチャーシューメンもいきたいし…  次、どうする?
関連記事
  1. 2012/12/18(火) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<じぇんとる麺喰 (高知市愛宕町) | ホーム | 丸太小屋 (高知市大津)>>

コメント

No title

塩らしからん色ですね。
西部でも醤油ラーメンなのに塩味?ってのが
よくあるけど、それの逆バージョンかな^^

ますます上海さん行きたくなりました♪
  1. 2012/12/18(火) 08:33:08 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

でしょう!
んん?しょう油と間違った?って一瞬思ったんですが、ココのしょう油はもっと濃い色ですし。

ひっくり返るほどではないんですが、何気になかなかですよ~♪
  1. 2012/12/19(水) 08:45:43 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/429-4046c54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
