ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

自由軒 大津店 (高知市大津乙)

今日は午前7時から出勤いたしましたんで…


11時ジャスト!な大津バイパス通過にはもうすでにハラペコ君なのです!
いえいえ! 決して仕込んだ訳ではありませんよ~♪



う~ん!
こちら自由軒さんもお気に入りなお店の一つなのですが、なんだかんだと約一ヶ月周期の来訪ペースなのですね。

来訪間隔が詰まってると色々な種類のラーメンを食べたくなるんですが、お久しぶりとなりますと、やっぱり私的イチオシ!なコレ♪ になっちゃいます!

free201212121.jpg
しょう油ラーメン

やっぱり これこれ!

師走に入ってからは特に暴飲暴食の連夜ですから、こんなさっぱり甘口系のラーメンも欲しくなるんですよね。この甘口スープと合わせるしっとり+透明感のある麺がウマシ! ですし♪


で、今日は特別ハラペコ君なので、「ラーメンチャーハン」です。(続!脱メタボは来年の目標… らしい)

free201212122.jpg

いつもながらのざっくりトロトロ、スープをタンマリ含んだ チャーシュー!もナイス♪


セットのチャーハンはほぼ一人前?
オイリー感+パラパラ感がバランスしてますし、味付けもしっかり!もー大好き♪(+卓上ソースもかけたりします←バカ!

free201212120.jpg

今日のお昼、昨晩は休肝日(発泡酒350ml一本のみ!)でしたんで、思いっきり健康的にガッツリ美味しかったですよ~♪

健康第一! ですね。
関連記事
  1. 2012/12/12(水) 18:10:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中華そば 楽 (高知市一宮南町) | ホーム | 博多乃風 らーめん大郷 (高知市高須:大津バイパス沿)>>

コメント

No title

350一本・・・
休肝日というのだろうか(ーー;)
僕は昨日は完全休肝日でしたよ(*^^)v
  1. 2012/12/12(水) 19:41:19 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

えっーと・・・・・・・
まず休肝日というか減らしただけというか(;・∀・)

私も週に一度はノンアルビールにしてますよ!
あれ不思議と酔った気分になるんですよね。体が麻痺しちゃってるのかな?

  1. 2012/12/12(水) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

ん~、冷蔵庫に一本だけ、寂しそうにありましたんでつい…。
でも、反動で昨晩はまたまたやり過ぎちゃいました♪
  1. 2012/12/13(木) 06:28:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

私もノンアル…、やらないといけませんね~。
今月は街飲み機会が多くて身体が腫れてますから…v-275
  1. 2012/12/13(木) 06:33:00 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう♪。
らーめんには炒飯はつきものです。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
あと、餃子もチョイスしちゃいましょうよぉ~。

運動しちゃえばいいんですよぉ~♪。
食べることをガマンするだけ身体に悪いよぉ・・・。
ガンガン食べて、ガンガン運動するっ!。コレですよコレっ!!!。

来年か・・ら・・・ね。
  1. 2012/12/13(木) 22:12:41 |
  2. URL |
  3. きゅーりパクパク #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーりさん こんにちは!

ですよね!
ラーメン+チャーハン、炭水化物ダブルでゴー!

もう、今月は昼夜爆走?中ですから、ホント肥大化!してます…。
って、今晩もv-275予定が…(涙
  1. 2012/12/14(金) 06:17:47 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/426-5112720c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)